ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

RISO練習会 伯太~広瀬農道練習

12/2~12/7練習

  • 12/2(月)休み
  • 12/3(火)ローラー30分
  • 12/4(水)ローラー55分 L3 20分254W
  • 12/5(木)休み
  • 12/6(金)ローラー55分
  • 12/7(土)RISO練習会 伯太~広瀬農道 67km

 

山陰の冬が到来した。大山は白くなっていた。

喉の具合は相変わらずで、水曜日から声が枯れてきた…。

喉風邪になってから2週間…。

年々風邪が治りにくくなったと感じる。

(運動してるから治らないんだ、と言われてる始末…。)

RISO練習会 伯太~広瀬農道

大山は白い。(遠くに見える?)

陽射しもないから、防寒装備していないと寒い。

ツム兄企画の練習会。

メンバーはリーダー、ツム兄、コンクイスタのTAKEさん、自分。

 

先週に引き続いて初めて走るルートへ。

新山を抜けて伯太~広瀬~農道を越えて戻ってくるルート。

 
 
広瀬まではほとんど平坦基調。

脚が揃っているからか、誰もなにを言うでもなく自然といいペースでローテが回る。

集団走楽しいわ。

 

中学校から農道(坂)が始まる。

知らない坂を走るのは楽しい。

あのカーブを越えたら、終わりか?なんて考えながら、キツ過ぎず、楽過ぎないペースで。

お隣島根の農道は道も綺麗で広くていいところだった。

近くにこんな良い道があるなんて知らなかった。

(長めのトンネルあるからライトは必須)

色々なレパートリーが増えていく。

田舎最高。

  • 67km 2:10:50 30.8km/h 191W(NP228W) 135/180拍

edge800

途中Garminの気温を見ると-0.4℃になっていた。

風を受けていた影響もあると思うけど、ここまで来ると本格的な冬だ。

Garminの電池が持たなくなるから買い換えたとか話を聞いてたけど、僕のedge800は丸8年以上経ってるけど、未だにそんなに気にならない。

(先日、悪魔の左手(8時間越え)に行った時も全然問題なし)

 

メーターでNPとかTSSとかは見れないけど充分かな。

表示も大きくて見やすいしね。

壊れたら新しいやつを買おうと思ってるけど、まだまだ現役で優秀。

冬仕度

練習会から帰ったら車のタイヤ交換。

山は白くなったし、そろそろ霜が降りそうなので本格的に寒くなる前に…。

 

お願いしてないのに娘が手伝ってくれることに。

 

飽きるかと思いきや、どんどんやる気になって最後まで手伝ってくれた娘…。

この姿を見る度にこの向上心を忘れちゃいけないと感じる。

 

本当は一人でやったほうが早いよな…、なんて効率的な済ませたい気持ちもあったけど、こうやって子供が成長していくのを見るのも悪くないな、と思った。