ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

心拍計発注

今日は家でローラーを漕いだ。

そのあとエグザスで筋トレ。

もう2010年もあとわずか…。

月日が経つのが早くていけない。

もっと時間が欲しい。


そういえば、少し前からCATEYEのV3の心拍計が調子が悪くて、心拍数を異常に高く測定する。

なんにもしていないのに、80→140→180→200→220→240と心拍数が上昇する。

実際にこんなに心拍数があがるんであれば、どれだけ強靭な心臓なんだろうか…。

調べてみると、似たような症状がでているみたい。

このまま異常な心拍計をつけるのはストレスが溜まるから、心拍計のみ発注した。

通販で送料・代引手数料込みで5,120円。

高い消耗品だけど、新しくサイコンを買うのもなんだかもったいないと思うから、保障も切れてるし潔く発注することにした。

今度は壊れなければいいな。

多分、長い時間が使えば、同じ末路になる気もするけど…。


【本日のトレーニング】
自転車 三本ローラー
60分(アップ込み) + ダウン10分
60分 43.3km/h

エグザス 筋トレ
レッグプレス 73kg 10×3 83kg 10×2
懸垂 5×10
カール 7kg 5×5
ランジ 25kg 10×3
クランチ 100回


ローラー前半はアップも込みだから、30km/h後半から40km/hぐらいで漕いだ。

20分ぐらいから強度を上げていく。

最後まで20分から47km/hぐらいをキープ。

正直、結構きつかった。

今までと比べると強度も高く、いい練習になったと思う。