ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロング 島根原発

今日の朝一はボート教室の先生として小学生と一緒にボートに乗る。 終わって10時30分ごろから兄ちゃんとロング。今日は普段あまり行かない島根半島へ行くことに。 【トレーニング内容】 自転車 島根半島(島根原発) 兄ちゃんと二人4時間17分16秒 119.41km 2…

朝練+夜練

月曜日から自転車練習ゼロ…。万灯練習&仕事で中々時間が取れない。唯一の朝練も全て雨で決行できない。しかし、今日は土曜日だけど出勤日。距離を稼ぐにはどうしたらいいかと考えた。朝練で+@漕いで、夜練もすれば練習がしっかりできる。 【トレーニング内…

筋トレ

台風が接近していて、一日中雨。帰宅が遅くなり、ローラーは漕げなかった。なんにもしないのももったいない。たまにはリフレッシュして、筋トレ。 【トレーニング内容】 筋トレスクワット 50×5 腕立て伏せ 20×5 レッグレイズ 30×5 スクワットの負荷は自重の…

7/17〜7/18 国体中国ブロック&ロング

昨日はボートの国体中国ブロック予選だった。百間川で審判をしてきた。 帰りに岡山をサイクリングして帰ろうと思っていたけど、いざ着替えてみるとシューズを忘れてきていた。敢え無くDNS。帰ってからいつもの河川敷を走る。【トレーニング内容】 自転車 日…

朝練 食品団地

昨日夜に漕いだから疲れが出ると思っていたけど、案外体が軽い。兄ちゃんに声を掛けるけど、起きてこないので一人で朝練。またもや食品団地コース。短い時間で練習するなら、確実に内容の濃い練習になる。日野川河川敷だと片道11〜13分ぐらい掛かるのに対し…

EDGE800

EDGE800を搭載した。物理的に速さにつながる道具ではないけど、モチベーションは上がる。 今まで付けていたEmertersとCAT EYEのV3の重量。 マグネットを量り忘れてた。 [EmertersとCAT EYE] 159g [EDGE800] 136g量ってみると23gほど軽量化できた。あとハ…

朝練 食品団地編

朝練。兄ちゃんの提案で食品団地を走った。emertersとV3は昨日で引退。今日からEDGE800。EDGE800のオートラップ機能がすごく便利。一周2.2kmしかないから周回もかさむ。だけど、全部漏れなく記録してくれる。すばらしい。 食品団地は近いし結構いい練習にな…

米子市民レガッタ〜万灯巡回指導

米子市民レガッタの審判業務で朝6時から錦海へ。15:00ぐらいまで基本的にずっと主審艇に乗っていた。少し休憩も挟んだがほとんどが海上にいた。昨日に引き続き日焼けがヤバいね。海上だと日陰なんてまず存在しないし、海からの照り返しもある。 今年は大き…

岡成周回 ダイエット成功!?

昨日の朝練は晴れていたけど、気持ちが乗らなかった為中止。夜は万灯練習。ということは自転車練習はなし。

アップなし ローラー25分ペース走

今日は朝から雨。ゆっくりと寝てから出勤。21時前帰宅。飯を食って、30分ローラー。 夜は朝と違って、アップをしなくてもそこそこ体が動く。今日はペース走。 【トレーニング内容】 自転車 三本ローラー30分05秒 22.78km 45.4km/h 142拍25分走 19.59km 47.0k…

回復走

昨日、そんなに飛ばしてはないのに脚が重たい。日曜日のロングの疲れが抜け切ってなかったのか?と言うことで、朝起きてまったりと回復走。今日はちゃんと回復走になったと思う。 【トレーニング内容】 自転車 日野川河川敷 一人55分11秒 25.06km 27.3km/h 1…

万灯練習!

朝練です。今日はペダリングを丸くすることに重点的に意識してロスをなくすよう心掛けた。力の伝達をいかに無駄なく出力をするかが重要。頭では分かっているけど、中々うまくいかない。まぁ少しずつ…。 【トレーニング内容】 自転車 日野川河川敷 兄ちゃんと…

今週はぼちぼちと上げていこう。

7月になったけど、自転車イベントがない月はどうも寂しい。その代わり自転車以外のイベントは沢山ある。今週末は米子市民レガッタの審判。来週末は国体中国ブロックの審判(岡山)。月末はがいな祭。することはたくさんあって自転車があんまり漕げないかもし…

7/1〜7/3までのまとめ

7/1---- 朝から雨の為、朝練は中止。夕方は万灯練習。…ということで自転車練は2日続けてのオフ。2日もオフが続くと自転車に乗りたい病が出てくる。まぁ近くにレースがあるわけではないのであまり気にしないことにしておく。 がいな祭まで既に1ヵ月を切ってい…

更新は明日はします。

金曜日と今日は色々としてて更新するタイミングがない。明日まとめて更新します。明日は100km。の予定。