ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

写真撮りたいなー

最近、よくそんなこと思っています。週末のどろんこ忘年会ではチームで5時間エントリーなので、写真を撮る時間は充分ある。自転車で走ることも楽しみだし、写真を撮ることも楽しみ。MTBではどんな絵が撮れるかしら。皆さんの走りをバシバシ撮りまっせ!あ、…

三成公園MTBコースからの大山

待ちに待ったRISO練MTB編。 メンバーはしばけいさん、ラ王さま、フネさん、ginzanさん(お久しぶりです)、ツム兄の6人。 三成公園まで70〜80分ぐらい。 三成公園は少し大きい公園で遊具も充実していて、子連れの方が多かったなー。 MTBの集団を見る目線が痛か…

晴天

会社の同僚に誘われてフットサル。自転車にも乗りたいので、現地までは自転車で。ちょっと早めに出発して、遠回りしながら現地着。球技は苦手だったけど、純粋に球蹴りを楽しめた。3時間ほど球蹴り。帰りも登りを混ぜて帰る。天気が良くて気持ちいい。朝の冬…

寒暖

ここ最近は寒暖の差が激しい。 週末は暖かかったけど、今朝は家の中でも白い息が出るぐらい。 室内の温度計を見ると8℃。 そりゃ寒いわけだ。 少しずつ冬が顔を出している。 夕飯後にローラー。 ようやく習慣が定着してきた。 いい流れ。 身体は暑がりで扇風…

枡水MTB練

10時から予定があるので、早起きして兄ちゃんとMTB練。 前日の菖蒲谷でボロボロな兄ちゃんの話を聞きながら大山。 大山はまだ日の出前で気温は8度。 思ったよりは暖かい。 枡水スタートで沢方面に登って横手道へ。 未舗装路楽しいし、景色もいい。 途中から…

紅葉サイクリング

今日は一人で紅葉サイクリング。 鍵掛峠まで。 大山山頂は雪。 綺麗でした。 暖かいし行楽日和な一日。 ところどころ写真を撮るために止まったりと自由な感じで走った。 そのあとは初めての長芋掘り体験。 思った以上に沢山採れたのでおすそ分けして帰る。

継続

今週は月曜日から金曜日まで運動ができてよかった。まずは低強度でも継続することを優先。とは言っても本当に低強度で、サイクリングな一週間。今日は1時間ぐらい筋トレ。移動はもちろんMTBで。終わってからはナイトサイクリングして帰る。途中、カメラで遊…

御来光 大山登山

会社の同僚企画で御来光を見るために大山登山をすることに。 博労座4:00集合のため、2:20起床、2:40出発。 登山の服装、カメラをリュックに詰め込んで自転車で向かう。 真っ暗闇のヒルクライムはとても新鮮。 リュックが重たくてえっちらおっちらと登ると登…

課題

晩飯を済ませてから夜練。ローラーより外を走りたい気分だった。11月というのにあまり寒くない。河川敷に行って40分走。229W 161/169拍ペースの上げ下げはなく、いい感覚を探りながら。150拍から入ったけど予定より少し高めの心拍。L2-L3域のベースアップが…

LSD アビレコース

今日はお休みをいただいているので、一人でじっくりとLSD。特に行き先も決めずに伯太コースを回る。途中でアビレコースに出たのでなんとなくそちらへ方向転換。心拍140拍前後でひたすら淡々と走る。登りは抑えて下りもひたすら回し続ける。まるでローラーを…