ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェイティング

皆生のリレーは残念ながら落選でした。楽しみにしていたのですごく残念。出場枠が空いたら出れる可能性はあるのでウェイティングの申込みをせねば。皆生は出れたらラッキーだと思って、今は湯梨浜トライアスロン一本に集中してがんばろう。ーーーーーーーー…

日月火

3日分まとめて簡単に。3日間は夕方からお仕事。日は万灯の練習会なので自転車移動のみ。月は午前中に自転車練習。トラジャージを来て肩の日焼けをする。二の腕の日焼け線を消せるかな?この日は桝水まで登ろうとしていたけど、ゴルフ場手前で掛かりが悪くな…

ヒルクラ

昨日は飲み会。美味しいビールを飲むためにローラーで一汗。通勤でアップはできてるので、5分漕いでから10分走。レスト10分挟んでからもう一本。256W、259W2本目いけるかな?なんて思ってたけど、1本目より楽に出た。10分流して飲み会までゆっくりジョグ。痛…

スイム

今日はジテツウ。まだまだ身体が重たくて陸橋の坂を登るのもキツかったぐらい。チーム朝練に行かなくてよかった。今日は天気が良くて気持ちよかった。仕事帰りにプール。初トライアスロンまで2ヶ月切ったのでスイムの回数を増やして行く予定。今の自分で一番…

休養

身体が疲れて呼吸が深い。職場で階段昇降が多いけど、登り切った時には一旦止まることも。明らかに疲れてるので無理はせずに完全休養。バイクカーニバルにエントリーはしたものの入金する前にDNEすることにしました。当日は夜勤だし、昨日走った感じの疲労感…

RISO練 平日の部

カリスマさんと平日RISO練。車でカリスマさん宅まで向かうとラオウさまも急遽参加。ロングだけど不安な雲行き。大汗予定通り皆生コースを走るのでアップがてらに皆生まで。そのアップが速い。河川敷まで出るとツキイチですでに全開。なんとか皆生に辿り着い…

300×3

昨日は夕方にジョグ。やっぱり膝の調子が悪い。15分で違和感が出たので歩いて帰宅。フルマラソンどころか10kmすら怪しい。。。。体の柔軟性って必要だなー。と最近よく感じる。今日は仕事終わりにプール。今日は300m×3をメインに。泳ぎに余裕を持てるように…

桝水まで

昨日はチーム朝練でみっちりしごいてもらった。夜は飲み会。久々に二日酔いになった。休みで良かった。午前中に走ろうと思ってたけど寝てた。昼から少しだけ仕事。終わってから岸本に車を停めて、自転車で桝水へ向かう。暑くて半袖半パンで早くも夏仕様で。…

20分2本

朝練に行こうかと思ったりもしてたけど、あっさり寝坊。仕事から帰ってローラーへ。最近は少しずつ20分に慣れてきた。なので今日は2本。もちろん負荷は1本の時より落として安定するところで。20分2本 219W、224W。2本終わって脚はスカッと軽い感じ。なんだか…

50×20

昨日は久々にジョグに挑戦してみたけど、10分で右膝に違和感がでてきたのでそこから歩いて帰宅。自転車は乗れてもジョグはまだだったみたい。そろそろ走りたい。というより走らないと不安。終わってから久々に嫁さんと飲みに出かける。楽しいひととき。今日…

20分

昨日は泳ごうと思ったけど時間内に間に合わず。体幹トレのみで終わり。今日は仕事を終えて晩ご飯後にローラー。時間は短くても負荷を掛ける。通勤ライドでアップはできてるはずなので、5分。メインは20分で241W。少しずつだけど上がってきてる。ただ数値が上…

チーム朝練 開始

今朝はチーム朝練。火曜日が一発目の予定だったけど、雨だったから多分今日が初日。冬のような寒さ。今年は環境が変わって、参加できる日が限られる。なので参加できる時はなるべく参加していく方向性でいく予定。今朝集まったのはしばけいさん、ガッツさん…

地道にコツコツと

NHKの朝ドラで言われるように僕も地道にコツコツとやってみる。主役の名字も同じだしね。10分身体を動かしてから昨日と同じように20分。20分 235W走りながら気になったのは最近無意識に骨盤が後傾気味になってたかもしれないということ。楽に速く走れるとこ…

ローラー台

ローラー台で練習してみる。強度はそこそこ上げて膝に来るようなら止めるつもりで20分をしてみる。アップ10分から20分スタートで227W。ほぼイーブンペースで。膝は問題なし。ちょっとずつに回復してそうなので一安心。全部で40分弱走って終わり。湯梨浜まで…

60秒

今週は脚の調子があまり良くないので練習はかなり控え目でした。自転車にも乗れるようになってきたけど、まだ少し違和感あり。まだ負荷をかけるのは先だなー。昨日は仕事前にプール。アップで軽く泳いでるといつもより感覚が良い。こういう時こそドリルやキ…