ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日南 チーム練

今日はチーム練。 明日は天気が崩れるみたいだから走っとかないと。 前日にリーダーからチーム練の案内が来たけど気づくのが遅くて連絡無しで集合場所へ。 メンバーはリーダーとマッサル君の三人。 もう日南は定番コースですね。 長めの登りもあるし帰りは下…

朝練スタート

遅くなったけど、ようやく今シーズンの朝練がスタート。最初は二度寝の誘惑に負けていたら、嫁にそれでいいのかと問われて目を覚まして走りに行く。6:25スタート。少しでも登りがあったほうが楽しいし伯太方面へ。空港までの道はどストレートな平坦だから単…

六呂坂~日南ロング

久々のチーム練。 前日から楽しみだった。 出発前にリーダーからDNSのメール。orz 集まったのはガッツF田さん、東のH原さん、西のH原くん(マッサルくん)、ツム兄。 コースは六呂坂~日南。 六呂坂までの登り基調がかなり苦しくて何回も千切れたかった。 六…

20分

昨日ブログを書いていた時点ではローラー朝練をする気満々だったけど、その後同級生が尋ねてきた。久々に話をしていたけど、気がつけば何度か落車していた。1時ごろに帰っていったので朝練する気が起きず。笑と言うことで今日は夜ローラー。短めで集中。10分…

スタート

今日から新しい職場。右も左もわからず何にもしてないけど、気疲れ。人柄、なんとかやっていけそうな環境。夜は飲兵衛になって終了。そろそろ朝練スタートするかな。

休暇最終日

チーム練に行きたかったけど、ボートの総会があったのでチーム練はまたの機会。総会はなんとか終わってホッとした。終わった後は放心状態。明日から新しい職場だから、色々と買い物して帰ったらすごく眠たい。ちょっと寝ようかと思ったけど、誘惑に勝ってな…

ビューライン2本

明日はボートの総会。午前中は艇庫で資料作り。終わって昼ごはんは次郎ラーメンでしっかり補給。それから兄ちゃんと練習へ。集合してみると偶然にも二人ともリーゾ長袖ジャージ。ニーウォーマーとかもほとんど同じ服装で驚いた。冬でも関係なしにチームジャ…

鈍感

寝ている時に震度4の地震があったみたい。嫁から起こされたみたいだけど、起きれてなかったみたい。危機感がなさすぎていざという時、逃げ遅れてしまうやつだな。危ないな。今日もあいにくの天気。昼はランチでお寿司。ホワイトデーということなので、嫁さん…

まったりと回復中

しばらく使ってなかった身体に続けて鞭を打ったので、今日は回復日。朝は昔録画したアニメを10話ぐらい続けて見ながら調べごと。引きこもりな生活。たまにストレッチしてみたりする。脚はかなり張ってる。昼から会社に作業着を返したり、お世話になった人達…

週のど真ん中練習会

今日はハタさんと練習会。 予想通り昨日のロングで身体はバキバキ。 やっぱりダメージがデカイ。 最初からツキイチになることを覚悟して練習会へ向かう。 途中でパワータップが電池切れ。。 パワーを見てセーブすることがなくなるからこれはこれでよかったの…

島根半島ロング

本日は晴天。 リーゾジャージの長袖をおろして、予定通りロングへ。 行き先はギリギリまで悩んだ。 結果、景色のいい島根半島方面へ。 とりあえずの目的地は島根原発。 追い風の中気持ちよく走る。 海岸通りへ抜けると景色は最高。 コブをなんとか越えながら…

春はまだか?

まだ冬みたいな寒さが続いている。 一度、春が来たと思えば逆戻り。 今年は多い気がする。 AMはPCで調べごと。 昼から携帯電話の機種変更へ。 思い切ってスマホからガラケーに戻した。 なんだかスマホに高いお金払ってるけど、大したことしてないなと思って…

かき

岡山に旅行。 初日、偶然ハタさん一家と出会った。 アウトレットでアンダーウェアを購入。 リーゾジャージと合わせてピンク色。 同じような色で中々いい感じ。 今日はかきを食べるのが目的。 焼きがきを食べまくった。 好きなもんだけでお腹一杯になって幸せ…

ひと段落

やっとひと段落。 予定より1週間長引いたけど、ようやく片付いた。 ということで新しいスタートに向けてエネルギー充電期間に入ります。 家事をしたり、久々な人に会ったりとして過ごす。 コミュニケーションは大事だな感じた。 夕方になって約3週間ぶりに運…

あと一息

本来は金曜日で終わり。 送別会もされたけど、明日は趣味の人間として出社。 あと少しのやり残しを片付けにいく。 なんとか明日でケリをつけたい。 こんなこと言うのもあれだけど、今は情だけで動いていて、正直もうどうでもいい。 再出発までの2週間の休み…