ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

思い切って

練習中断中。 やっぱり良くなったり悪くなったりを繰り返してばかりなので思い切って練習は長めにお休みしてみる。 ストレッチが下手なようで一方に柔らかくなることを感じれてない。 ストレッチ上手くなりたいもんです。 先日整骨院に行ってみたけど、スト…

リハビリ

昨日はジョグ。 最後に流し3本。 ジョグ 29分 4.7km 6:11/km 112拍 182spm あんまりまともに練習といったことはできてないので毎日がリハビリのような感じ。 体幹トレしてから走ると気になってた左右差は自然になくなってた。 どちらかというと右の背中の張…

お休み

朝からぽんさくさんのところに行ってさっぱりしてもらう。 これで気持ちよく新年を迎えれそう。 右の背中と脚の張りもあるし練習なしで様子見。 前から気になってた本を買ったので、読みながらストレッチしようかな。 あと前から気になってたストレッチボー…

冬支度

頂いたリアホイールにローラー用タイヤを付けて冬支度完了。 これでちょっとした時に気兼ねなく運動できる。 今日はリカバリーローラーで軽めに30分。 ローラー 30分 154W 114拍 昼食で偶然にもぽんさくさんと出会った。 今年もあと少しなので明日は散髪しに…

ビルドアップ走

日曜日は夜勤明けの休み。 リアホイールを譲っていただいたのでこれで固定ローラーできそう。 ありがとうございました。 大事に使わせていただきます。 禁酒していたけど、お寿司食べながら飲んでしまった。 ま、少しならいいか。 夜勤明けもあってか2杯です…

100日前

鳥取マラソンまであと100日。 どうなるか今の段階では想像もつかない。 なんとか間に合わせたい。 今日も夜勤明け。 職場の人からウインドブレーカーを譲ってもらった。 走り出すとまだ少し暑い。 もう少し寒くなると活躍しそう。 ・ジョグ 31分 5.5km 5:42/…

左右差

夜勤明け。 休憩時間で横になってもあんまり寝つけず。 たまにこういう日もある。 ジョグ 36分 6.4km 5:37/km 180spm 133拍 左50.5/49.5 変な脚の張りはなし。 今日は左右差を意識して走る。 ちゃんと見れるようにセットした。 見ながら走ったけど、着地を意…