ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

余韻

まだまだ京都マラソンの余韻に浸ってる。京都をしっかり楽しめた、ということかな。それにしても腹が減ってしょうがない。回復が間に合ってないのかね。現在、次の練習用シューズを検討中。今の練習用シューズは3年前の京都マラソンに出るために買ったナイキ…

京都マラソン2016

京都マラソン2016。 三回目のフルマラソン。 故障明けで不安を抱えながらのレースだったけど、無事に完走。 3時間29分08秒 3時間30分の切りの目標達成!! 本当はサブスリー狙いだったけど、故障明けで目標を下方修正してます。 出せる力は出し切った。 同行…

いよいよ

明日は京都マラソン!いよいよ来たけど、脚の調子が本調子じゃないです。(*゚∀゚)3年前も同じような不安をかかえながら走ったなー。なんて思い出す。でも相性がいいやら悪いやら。笑その時は走り出してみたら意外と走れた。今回はどうかな?とりあえずの目標は…

寒暖

昨日は通勤のみで練習なし。肉をしっかり食べてエネルギー充電!!最高気温が20度ぐらいあって春のような暖かさ(暑さ)だった。で、今日は一転して雪が降る。しかも一時的に積もるまでの寒さ。人間として適応能力を試しているかのような天気。京都マラソン前…

慣らし

今日はレース用シューズに脚を慣らす。位置を合わせて、靴紐を締めては解く。しっくり来たところで歩いてみる。そこからもちょっと直してみる。決まったところでジョグ。段々と気持ちよく進むようになってきて、折り返してからは1kmごとにペースアップ。5分…

悩む

リーダーから新しいグローブの試着案内が来たので早速行ってきた。 せっかくなので自分の脚で。 脚が治って本当に最高。 走りながら京都マラソンの設定ペースを考えてみるけど、中々決まらない。 この1ヶ月ほとんどまともなランが出来ずにローラーがメインだ…

故障明け

ようやく明けた! 多分。。。 二日続けて走っても問題なし。 これで走れる!と気がつけば10日後は京都マラソン。 楽しんで目標にがんばろう!

経験

昨日は残業なので通勤バイクのみ。 久しぶりにいい朝でした。 知り合いの大阪ハーフの結果を見て、凄くモチベーションが上がった。 1時間10分か。 まだまだ遠いけど、やれば出来るはず。 少しずつがんばってみたい。 早く走りたい。 でも今は我慢のとき。 我…