ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

桝水まで

平日はぐったりしてて、練習なし。なんだか最近このパターンが多い。週末になってようやく自転車に乗る。今週も桝水までヒルクラ。今度は兄ちゃんと二人。大神山神社から桝水49分53秒 237W 171/179拍 75rpm160-170拍ぐらいをベースにして走ろうとしていたけ…

日曜・ヒルクラ/月曜・日南

日曜日はRISO練でヒルクライム大山の試走。 集合場所へ行くと誰もいない… F田さんが来たけど、それ以外は気配もなし。 まさか参加表明のメンバーが集まったから、先に行ってしまったのか?汗 とりあえずF田さんと二人で河川敷経由でスタート地点の大神山神社…

10分×2

最近、朝が弱い。涼しくなって布団が恋しくてなかなか出れない。ウダウダしてるうちにまた寝てしまう。最近の流れ。でもなんとか今日は踏ん張れて5:50起床で6:00スタート。じっくり走るにも時間が少ないので、空港の往復で10分×2。271W166拍終わってみるとや…

サイクルカーニバルin YODOE 2013

朝起きると雨。 泥除け、レインウェアを準備して会場へ。 会場はほとんど降ってない。 会場に到着するとちょうどkikohshiさんも到着。 運よく隣に駐車。 準備を済ませて受付へ。 途中、ハタさんの車とスライド。 雨が姫の機嫌を損ねたようで、DNSかもしれな…

日南ライド

今週の平日はノーライド。 全てに対してまったくやる気でず。 週後半に向けて少しずつ復調。 気が向いたら、コアトレ。 ようやく休みになって、1週間ぶりに自転車に。 一人でマイペースで日南方面へ。(日南~間地~小町坂) ■五輪峠 22分59秒 255W(3.9倍)…

ビューライン SFR

朝、起きて外を見ると大きい水溜りだらけ。せっかくなので、少しゆっくりとした朝を過ごす。予想通り10:00には路面が乾いてきたので練習へ。持ち時間は90分。ビューラインまで行って、40〜45rpmを目処に3分×3(レスト3分)の筋トレ走。最初は身体が固定出来ず…

まずは慣れることから

昨夜の天気予報では午前中は大丈夫そうだったけど、起きてみると天気予報が変わってた。 8:30ごろには雨が降ってきた。 無理して出なくてよかった。 予定を変更して朝はゆっくりと家事をして、昼からローラー。 10分アップして、60分走を一定強度で、10分ダ…

空色

前日の夜にリーダーから朝練のアナウンスがあったので行くことに。 リーダー、F田さん、Hくんと自分の4人。 Hくんはすっかりレギュラーメンバーになってますね。 最近のテーマはがんばりすぎない。 あんまりがんばると空回るので。 上がるときは一定のタ…

気がつけば週末

気がつけば明日は週末。なんだか最近、忙殺されている。そんな時は食って元気をだすしかない。天気が悪い日が続いて気持ちも少し落ち気味。長い雨も上がったので30分ほどナイトサイクリングでリフレッシュ。やっぱり外を走るのが気持ちがいい。全てを忘れら…