ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西伯郡駅伝

今年からコース変更。 御来屋漁港基点 5km/周 ↓ 名和陸上競技場基点 4km/周 距離は短くなったけど、アップダウンしかないコースになった。 前半下って、折り返して後半上り。 競技場のタータンの張替えしたからコース変更になったのかな? ブルータータンは…

調整

週末の駅伝とレースに向けて調整。 木)スイム1750m 金)ジョグ4km(6'30"/km) スイムは650m×1、500m×2。 少し長めに泳いどいてよかった。 無理しても持たないことがわかったから、無理せず陸に上がってからがんばろう。 今はスイムでの疲労感が残るけど、日…

今週はずっと雨模様。 天気ばかり気にしてても、練習にならないよね。 今週末は西伯郡駅伝とさくらおろち湖トライアスロンの2連戦あるし。 そこに向けて調整週間なので走る。 土日で2連戦なので、疲労を溜めすぎずに刺激入れ。 優先は疲労抜き。 2連戦なんて…

とっとりクリテリウム動画

とっとりクリテリウムエキスパートクラスのの動画アップ。 とっとりクリテリウム2019第3戦エキスパートクラス - YouTube 併せて、レース記事。

とっとりクリテリウム2019第3戦

とっとりクリテリウムの前に海岸清掃で一汗。 天気もよくエンデューロの心配なし。 終了後、会場のとっとり自然環境館へ移動。 今日はカリスマさん、チャラオコーチ、マナチェフさん、僕の4人。 まずは組分けの予選TT(1.2km/周)から。 エキスパートクラス…

オートミール

昨日のペース走後の疲労感がどうなるか気になっていたけど、ポイント練習後はそこそこ疲労感が残る。特に朝は。 夕方にローラーを回す。 短時間でも高強度を入れる。 少し実践的に2分に伸ばす。 でも疲労も抜いていきたいので3本だけ。 ■ローラー2分×3本(レ…

ペース走6km

仕事帰りにトラックへ。 少し早めの時間だったので、まだ貸切状態。 ■ペース走6km 23'47"(3'57"/km) 最後まで身体の動きを意識できる余力あったのは、良かったかな。 出来ることを一つずつを積み重ねていく。 こういう一人の世界は集中できて好きだ。 夜は…

ローラー刺激走/ローラー環境

月曜日は夏休みの疲れがどっときた。(なんか日本語おかしい) 予定通り休養。 身体が回復を望んでいるのがわかる…。 疲労が溜まると食欲増える&浮腫み?で体重もしっかり増えて、ピークで67.7kg。 久々にこんな数字見た。 気にしてもしょうがないし、食欲あ…

夏休み終わり

■木曜日 台風予報も大きな雨、風なく無事通過。 仕事のほうにも大きな影響なくてよかった。 台風で休む予定だったので練習なし。 ■金曜日 90分jog(6:20/km)。 台風明けということもあってか風があって心地よく走れた。 途中で水飲み場をコースに入れても最…

お盆

気がつけばお盆休みも後半戦…。 楽しい時間は過ぎるのがはやい。 -------------------------------- 火曜はRISO朝練。 メンバー9人と大所帯。 盆休みだからか、いつもと違うメンバー。 走行前にミーティングしてローテは短めに。長くて1分で。 周りを見てる…

山の日/六甲山

日・月曜日は神戸旅行。 出発前に30分ほどジョグ(4:55/km)。 旅行の目的は韓流アイドルのコンサート(の送迎)。 どうやら人気グループらしく神戸公演は4日あって全て完売。 嫁さんの妹が好きなようで、その影響を受けて娘(3歳)もハマっている…。 コンサ…

夏休み

夏休み前の出勤最終日。 職場の飲み会前にプールで泳ぐつもりだったけど、18時で閉まると言われ断念…。 さすがに15分しかないのはね…。 (夏の時期は屋外プールのみらしい…。知らなかった。) 飲み会へ行くには早いので家に帰ってローラー。 泳ぐつもりだっ…

1000×4本

昨日は30分ジョグ。 身体任せのペースで走ると6:45/kmぐらい。 5km弱。 今朝はMorningRideに行く予定だったけど、雨が降ってたので二度寝。 まだ疲労感が残ってる。 仕事が早く終わったので、今季初のトラック練習へ。 ■1000m4本(rest200m wark) 3'30"-3'33…

夜ラン

仕事から帰って、日が落ちた頃からラン練習へ。 8km4:10〜4:15/kmぐらいを目標に走りだす。 1km過ぎたところで、時計を見てもオートラップ作動なし…。 考えてみると、皆生大会で5kmラップにしたままだった。 レース後あるある。 ちなみにフルマラソンは5kmラ…

復調/リハビリRide

脚の付根の痛みは不思議とよくなった。 普通に歩けるし、本当に痛かったんだろうか?と思ってしまうほど。 身体のバランスが一時的に崩れてしまった感じなのかな?? 軽い故障で済んだけど、やっぱり日々のケアは大事。 疲労は急に爆発する。 ツム兄がW部さ…

付根

昨日から気になっていた足の付け根の不調は悪化気味。 でも動かすと痛いけど歩けるので、平気なフリして歩いていたけど、夕方になると限界のようで脚を引きずらないと歩けなくなってきた。 まだマラソンまで時間もあるし、一旦お休みかな。 昨日は自転車に乗…