ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MorningRide伯太

アラーム1分前に目が覚めた。 なんか勝った気がする。 MorningRideに参加。 サイコンの充電がなかった。 なので、735をハンドルに固定。 情報が少ないけど、ま、いいや。 今日は速いメンバーが沢山で豪華。 遠方(岡山、松江)からも参加するほどの朝練。 す…

朝練ラン10km

ボートでの規則正しい効果なのか、5時起きが辛くない。 昨日、今日と朝練ラン10km。 涼しくて快適。 ルートは決めずに適当に走った。 夜練から朝練に移行していくかな。

落第

試験結果は落第。 ただただ悔しい気持ち。 少し手応えあったのでダメな結果を聞いて、少し不貞腐れてしまったけど、『めげず、諦めず、逃げず』に取り組めばできると言う言葉を頂いた。 何事もまさにその通りで、目標から逃げずにリベンジあるのみ。 もう少…

荒川早朝ラン

昨日、試験が終わったので、重荷が取れた。 4時起床。 こちらの朝は日が昇るの早い。 近くの荒川を早朝ラン。 道路も2車線分で車両通行止めされてるから無駄に広い。 昼間はランナーやサイクリストで賑わうんだろうけど、5時前ではほぼ貸切状態。 中々景色が…

上京

今日から4日間ボート漬けの生活。 目的地に行く前に去年同様に寄り道。 ランステーション ランナーの聖地皇居外苑。 一周5km、信号なし、アップダウンありでなかなかいい環境。 ただランステーションにお金を払って走る環境って凄い。 まるでジム。 定期的に…

MorningRide伯太

目が覚めて外を見ると、一部路面濡れてたけど、もう降ってない。 チームからリーダー、パイセン、ツム兄、自分の4人。 他にはTAKEさん、くらMさん、Sさん、Mさんなど多数。 強豪揃いで盛り上がってきた。 ただ、自分が千切れないか不安…。 ■Morning Ride 伯…

休息二日

やはり身体はお疲れなようなので、身体のケアに専念。 万灯練習があったので、移動をロードで。 まったりとまちなかサイクリング。 帰りは夜風が気持ちいいので少し遠回りして計35分。 今日は脹脛が筋肉痛。 ストレッチしてゴロゴロ。 あとは試験勉強したり。…

名和マラソンフェスタ2017 10km

昨日は仕事終わってから軽めのジョグ5km30分。 明けて今日は表題の大会に参加してきた。 朝おきてボチボチ準備して出発。 会場に着いて、受付済ませて日陰でのんびり。 今年のゲストランナーは天満屋の小原怜選手。 名古屋ウィメンズマラソン、都道府県駅伝…

夜jog

チーム朝練に行こうアラーム掛けてたけど、全く気が付かず爆睡。 残念!! 毎朝体重計測してるんだけど、ようやく65.0kgになった。 鳥取マラソンの時が68.0kgだったから3kg減。 これは大きい。 近年は落ちても66.0kgだったからがんばったのかな? お酒減らし…

練習再開

寝違えて首&背中が痛いのも長引いたな。 4日目でようやく楽になってきた。 毎日湿布貼りまくり。 今日は休み。 みんな居ないので家の片付けが捗る。 昼からは審判のお勉強。 気がつけば来週TOKYOじゃないか。 大丈夫かいな。 夜ローラーにしようかと思った…

やはり寝違えたよう

昨日より痛くないけど、首は怖いので朝一で病院へ。 大したことないことでも、病院で診てもらって安心したいタイプです。 レントゲン撮ってもらったけど、悪い所見ではないよう。 ただ無理やり言うと、首の5番、6番でカーブが変わってるようにも見えるらしい…

寝違えた?

朝起きると左腕を下敷きにしてたみたいで、抜こうとするもあんまり力が入らない。 肩甲骨と首がダルい。 まぁこんな日もあると思いながらとりあえず仕事へ行く。 ドンドン動かなくなっていく肩甲骨と首。 上を向くと痛い。 ヘルメット被ると頭が重くて耐えれ…

ジョグ

昨日も夜練前に眠たくなって練習なし。 今週は特にこだわらずに身体のペースに合わせる。 こういう時はきっと疲れてるので無理しないし、元々、今週はボリュームも落とす予定だったのでOK。 今日は11時間ぐらい寝てたかも。 朝一でジョグ。 ■ジョグ 7km 34:0…

RISO朝練 今シーズン初参戦

昨日は軽めに練習予定だったけど、激しい睡魔に負けて20時には寝てた。 たまにはこういうときもある。 23時に目が覚めて、やり残したことを片付けて寝た。 で明けて、今日はRISO朝練へ。 ようやく今シーズン初参戦。 お待たせしました! サイコン忘れたけど…

祭り準備

いよいよ夏が近づいてきた。 今日は万灯の竹組み。 木曜日からこっちの練習も始まり忙しや。 今年もこのシーズンがやってきた。 去年の無念を晴らせるようがんばろう。 夜になって雨がやんできたので走りに出る。 今週は故障予防の回復週なので、ボチボチで…

休養

昨日練習の疲労が大きい。 呼吸も深い。 軽くローラーでも…なんて思ったけど、こんな日は割り切って溜った家事を消化していく。 消化し終わったら審判のお勉強。 とりあえず今週は回復週なので、ボリュームを落として来週に備える。

RISO練習会 横田

今日は楽しみにしていたRISO練。 しかもロングにフル参加したのはいつぶりかわからない。 掲示板に表明があったのはリーダーだけ。 だけど、朝一でDNSの連絡が…。 どうやら腰痛めたよう。 とりあえず集合場所に向かってみた。 そこに待ち構えていたのはカリ…

GW

昨日は倉敷のアウトレットモールへお買い物へ。 ランパン買って満足。 ランパンはやっぱりブリーフ付がストレスフリーで最高。 夏場になるとパンツに汗が染み込んで重たくなるストレスがないし、わざわざ変えのパンツも要らないし。 でもブリーフ付前提で選…

ペース走

世間はGWでお休みモードだけど、お仕事。 だけど、自分も明日から三連休。(二度目) 仕事の帰りにバイクカーニバルの参加者達が河川敷を走ってるのを見かけた。 羨ましい目で見つめながら帰った。 ■ペース走 6km 24:01 4:20/km 163拍 183spm 245ms 前後に1k…

お勉強

昨日は飲み会。 日本酒飲み過ぎた。。。 朝が辛かったな。 浮腫も酷いし、目が充血。 二日酔いはなくてなんとか出勤できてよかった。 断捨離は順調に進んでいて、メルカ○で出品しまくった。 意外と小金が出来て驚いた。 今日は60分ジョグ。 ■ジョグ 60分 10.…

断捨離

三連休最終日。 久々の連休で最初は無敵な感じがしたけど、気がつけば休みが終わりそう。 最近、ストレッチしてる途中で寝落ちしてる。 朝は天気が微妙に悪い。 雨が降りそうで降らない。 嫁さんも社会復帰したし、子供も幼稚園に通い始めたので今日は一人。…