ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名和農道

今日もロングへ。 ペースを落として走るため、兄とWさんの三人で。 脚が思ったよりも軽いけど、あんまり掛かる感じはなし。 全体的に平坦はスローペース。 登りのみに集中して走る。 まずは白鳳の坂。 4倍キープを目安に走る。 平坦で落ちるけど、坂はなんと…

チーム練(六呂坂~みるくの里)

ようやく連休突入。 とは言っても前半戦は二日休みなので、通常と特に変わらず。 変わったといえば、兄の同級生が帰省していてチーム練に参加。 メンバー ハタさん F田さん ツム兄 Wさん 行き先未定のまま集合。 兄の提案で伯太を抜けて日南ルート周回に。 …

ポジション修正中

今日はようやく起きれた。 やっと週末のレースの疲れが抜けたかな? メンバー カリスマさん、ハタさん、F田さん、M嶋さん 回復してるから、今日はイケるかな?なんて思いながら望んだけどあえなく撃沈。 カリスマさんアタックでM嶋さんと逃げグループに対し…

夕練 境往復

朝練の日だけど、身体が重たすぎるのでDNS。 8時間30分も寝てしまった。 職場に行ってF田さんに話を聞くとハタさん、リーダー、F田さんの三人だったらしい。 やっぱり行けば良かったな。と少し後悔。 今日は仕事も順調に進んだお陰で夕練が出来た。 朝練と同…

岡山エンデューロ4時間 ソロ20位

TEAM RISOとして初レース。 あと今シーズンの初レース。 ○岡山エンデューロ4時間 ソロ20位 143.6km 36.0km/h 161拍 結果は先頭集団から-2LAPでした。 スタートして早い段階で前へ上がっておく。 いつものように先頭の動きが見える位置で展開。 体力的には問…

RISO練(花回廊)

RISO練が熱い。 だから、朝早起きしてみんなが自然と集まる。 いい練習環境。 ただみんなのレベルが高いので、未だに千切れてしまう。 今回こそは!と思っていても簡単にはいかず。 メンバー:カリトラさん、しばけいさん、F田さん、ハタさん、M嶋さん、ツム…

花回廊練

5:00起床。すぐに東山公園へ。今日は6人。平坦区間でハタさんが飛び出す。それにワンテンポ置いてからなんとかブリッジ。強烈過ぎて、二段坂までに脚が削られる。二度目のアタックでは反応できずにリーダー、しばけいさんと三人で追走する形に。前はハタさん…

名和農道練

今日は確認をしながらロングを走りたいのでソロ練。 とりあえず河本商店を目標に走る。 途中クリートの位置を少し浅めにしてみる。 とは言っても、深めだったから真ん中になったぐらい。 少し回しやすくなるかな? まず一発目。 ○白鳳の坂8分22秒 253W(3.86W…

早朝枡水

RISO練で参加したかったけど、法事のため欠席。 今シーズン初の枡水へ。 今の状態ではいいタイムが出ないことは分かってるけど、今の実力確認の意味で登っておきたかった。 5:30スタート。 ライトは要らないぐらい明るい。 いつも通りビューラインから計測。…

朝練+α

RISO練の日だったけど、生憎の雨で中止。寂しくローラー。30分漕いでたら、天気が回復してきたので泥除けをつけて外練開始。いつものように境港の往復。最近、乗る時間を増やしてから少しずつだけど、良くなってる。行きが239W。帰りが247W。各10〜11分ぐら…

ボリューム

今月の課題はまず練習量を増やすことから。 練習の質も大切だけど、まずは絶対的な練習量が足りてないので本日も朝練。 ただオーバートレーニングにならないように強度にはメリハリをつける。 走り始めていきなり身体が重たい。 無理に掛けることなく、自然…

花回廊練 2

毎週火曜日はチーム朝練の日になった。 ということで、今日も5:00起床でGO。 集合場所へ行くと前回より多い。 リーダー、カリトラさん、しばけいさん、ハタさん、F田さん、M嶋さん 総勢7人で朝から豪華メンバー。 スタートしてみると、前回よりは脚が回る感…

自転車小屋

引越しして、ようやく自転車小屋のレイアウトが決まってきた。少し窮屈だけど、納屋を自転車小屋(ローラー部屋)にさせてもらった。下はコンクリートだから、マットなしでローラーを漕げる。あとは扇風機をセットすればOKかな?

ビューライン×2

今日も天気が悪い。 本当はロングに行きたいけど難しそう。 朝から昼に掛けて新入社員歓迎会。 その後はボートのレクなど食べるイベントが盛りだくさん。 長居してたら、つい食べてしまう。 用事が終わって、家に帰ると雨風がおさまっていた。 ローラー漕ぐ…

花回廊練

8時ごろから雨予報。せっかくの休日なので、雨が降るまで走る。5:00起床。昨日よりは楽に起きれるね。一人で花回廊コースへ。二段坂ルートを短く周回して登るときの身体の使い方を確認しながら走る。シッティングのみ。脚が自然と落ちる感覚がまだ出なくて、…

RISO朝練始動

今シーズン一回目の朝練会。 集まったのは、リーダー、カリトラさん、しばけいさん、ハタさん、自分の5人。 5:30スタートでまだもう少し暗い。 来週にはもう少し明るくなりそう。 気温は10℃近くあって、冬装備は卒業できそう。 コースは花回廊の二段坂ルー…