ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロ練予定だったけどチーム練

昨日は休息。 明けて今日はチーム朝練の日。 疲れが抜けてなくてソロでビューラインをゆっくり走ろうかな。なんて思っていた。 集合場所を早めに通過して誰も居なければ、ソロ練に行こうと思っていたらぽんさくさんが居られた。 あまり乗り気ではなかったけ…

勝手にツールドさくらおろち

ツールド大山に出れなかったメンバーでツールドさくらおろちを決行。 いつものように9:00集合で。 集まったのはリーダー、マッサルくん、ガッツさん。 マッサルくんは大山ヒルクラしてきてみたい。w 身体の調子はそこそこ良さそう。 醤油坂の辺りは一人引…

お休みな一週間

今週はほとんど乗らず、ほぼレストの週だった。木曜日のチーム朝練は寝坊で欠席。間に合いそうもないのでパワータップのスプロケ交換したり、ハンドルを構ったりする。6:20ぐらいスタート。東山でコスモを燃やし切ったガッツさんとスライド。時間はギリギリ…

県ロード Aクラス20周

県ロードでした。 今年初めてのレース。 12月ぐらいから怪我やら、なんやらで色々あった体もようやく動くようになってきた感じ。 去年までは登録選手と未登録選手で20周と10周のクラス分けがあったけど、今年からは自己申告制で好きな周回を走る。 nakaoniさ…

水曜朝練 今年初参加

木曜日の天気予報を見ると悪そうだし、水曜朝練に参加することに。 今年初参加。 参加人数は14人と多め。 その中にはリーダーの姿も。。 水曜朝練でチーム練のようなペースで走ると迷惑を掛けてしまいそうなので、基本的には集団内で大人しくする。 立ち上が…

朝練 花回廊

4時55分起床。 今日のメンバーはリーダー、カリスマさん、ガッツさん、しばけいさん、マッサルくん。 マッサルくんは30分ぐらいアップしてきたらしい。 朝練に力を振り絞らずに県ロードへ。。汗 最後尾でスタート。 脚をクルクルと回しながらついていく。 あ…

回復中

昨日のインターバル練後から食欲が止まらない。いくらでも入りそうな感じ。夜ご飯もガッツリ食べたにも関わらず寝る前には空腹感。とりあえずプロテインを飲んで寝た。今朝もいつもの倍ぐらい食べる。昼はカリスマさんとランチデートでラーメン、白ご飯、唐…

花回廊 リピート

朝走ろうかと思ってたけど、布団が恋しくて寝る。 今朝は肌寒かったからかな? 気持ちを切り替えて夕方走るとこに。 そろそろレースが近いしホイールをレーシングゼロに変えてみた。 去年ハブがガタつきがあったまま使う機会がなかったからそのままだったけ…

朝練

今日は終日万灯の予定。 ということでその前に朝練。 短く伯太の回る。 GW明け初練習。 体は回復して軽い。 周回のラップをとったつもりだったけど、最初の登りの途中で時間が進んでないことに気がついた。 なので2分~3分の4倍が抜けた感じ。 27分5秒 229W …

オフな平日。。。

GWに張り切った分平日はゆったりと過ごす。自転車にも乗らず。休みは乗ろうかな。とりあえず県ロードは20周走ります。いや、20周走り切れるかな?汗今更考えてもしょうがないし出来る限りがんばる。

県ロード試走 東西合同練

バイクカーニバル明けは完全休養。 なかなかできなかった(しなかった)家のことを一気に済ませる。 やってしまうとやらなきゃという後ろめたさがなくて気持ちがいい。 GW最終日は東部と西部で県ロード試走の合同練。 西部からはリーダー、マッサルくん、兄…

バイクカーニバル2014

今日はバイクカーニバル。 8時30分過ぎに自走で会場到着。 大体みんな到着していた。 メンバーにRISOステッカーを配る。 開会式を終えてRISOメンバーはY川さん率いる最終パックでスタート。 南部町に戻ってくるまでゆったりペース。 去年はこの時点で結構ハ…

GW初日

朝は結婚式でお祝い万灯。 風が強かったけど無事に終わった。 昼から家族でBBQ。 肉をガッツリといただく。 その後山菜採りをしてからソフトクリームを食べに車でみるくの里まで。 夕方になって兄ちゃんとGWで帰省しているWべさんと練習へ。 花回廊と河川敷…

朝練 花回廊 ビューライン

いつものようにチーム朝練へ。 なんだか雲行きが怪しいなー。雨降るかな?なんて思いながら集合場所へ向かう。 到着してストレッチ。 スタート時間になっても誰も来ない。。。 もしかして一人ぼっち? 天気が悪いからかな? 2,3分待っても姿は見えないから…