ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デビュー

関東方面へ来たので定番コースを走ってきました。定番コースだけあってランナーも多い。約5kmノンストップで走れる周回コース。観光客も歩いてるから気をつけないと。近くにはロッカー&シャワー付きのランステーションもあって遠征の時も気にせず走れる。た…

筋肉痛

名和マラソンの明くる日、身体をほぐすために軽いジョグを25分。この時はいつもより筋肉痛があるなー。というぐらい。更に明けて今日は疲労Maxな感じな筋肉痛。下半身も終わってるし、背中もヤバい。完全に出し切った感じ。プールにいって動かしてほぐそうと…

名和マラソンフェスタ 10km

表題の大会に参加してきた。7年前に初めてハーフマラソンを走って、リンゴの木のオーナー権が抽選で当たった縁のある大会。同日、ツールド大山も開催もされてるけど、マラソン大会を選んだ。でも最近、腸脛靭帯が微妙であまり走れてないし、痛み出るかな?な…

チーム朝練

出れる回数が限られる貴重なチーム朝練へ。たまにしか早起きしないから布団から出るのが辛い。怠け者の自分が二度寝しちゃいなよ?気持ちいいぞー。とそそのかしてくるが、朝練を終えた後の気持ち良さを想像してなんとか勝てた。外は寒いかな?なんて思いな…

ビューライン〜枡水

天気もいいし、風もほぼ無風で絶好ヒルクライム日和。なので、定点ポイントへ。ビューライン〜枡水39分43秒 16.4km/h 251W 166拍前半より後半は上げていけるように走る。ビューラインは前回の追い風より30秒ぐらい遅い。タイムは狙えないかなー。それでもい…

河川敷

チーム練の案内がリーダーから来たけど、今日は昼過ぎから勤務なのでロングは厳しい。なので8時ぐらいから河川敷を走ろうと考えていたけど、うだうだしてたらチーム練の時間が近づいてきたので、顔を出すことに。どうやらリーダーお一人様な様子。河川敷を回…

ピラミッド

今日もスイム練習。 昨日とルーティンで反復練習あるのみ。 ピラミッドは距離を増やした。 50-100-200-300-200-100-50で。 レスト10秒でペースは60S/50mを守れた。 いい感じ。 距離耐性をつけないと。 少しスイムが楽しめてきた。

モーニングライド&カリスマ塾

今朝はモーニングライドへ行ってきた。 今年は月水でやってるのね。 土日が関係ない勤務の自分には月曜日から沢山いてありがたい。 普通なら土日でしっかり練習して疲労たまるとおもうけど関係ないのかね。笑 しかも今回はGW明けの月曜日。 さすが鉄人レース…