ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5000m/現状確認

10月始めの工場駅伝以降、ランを休憩して約3週間。 今の走力がどれくらいなのかわからない。 ポイント練習兼ねて現状確認したいと思っていたところ、5000mTTするようなので参加してきた。 ■5000mTT 18:15 (PB 18:13) スタートして86秒ペース。 今の自分には…

足底筋膜炎から復帰まで

足底筋膜炎になってから、3週間ぐらいラン練習の代わりにバイク練習メインでやっていたけど、今は順調に復帰中。 あんまり無理すると長引くだけなのは、何回も経験しているので今回は反省が活かされていると思う。 ただ、まだ踵周りが少し硬いので注意は必要…

足底筋膜炎の状況

足底筋膜炎になってから3週間。 今の時点では歩くのは問題なし。 伸ばそうとすると引っ張られる感じあるかな。 ランをしていない期間は体力維持程度でロードに乗っている。 足裏の状態はこれ以上悪くなるわけでもなく、良くなるわけでもなく平行線状態が続い…

チーム練習会/HDR-AS300動画撮影テスト

秋の行楽シーズンは何をするにもいい気候。 そんな中、いつも通りのチーム練習会。 ヒルクライムin大山や奥出雲サイクリングと被ってるため(?)か三人。 絶好サイクリング日和。 動かないと肌寒いけど、動けば汗ばむぐらいなのでちょうどいい。 花回廊周回…

現状

10月は繁忙期。 これまで補佐的にやってた仕事を一人ですることになって緊張感倍増。 色々とこれまでと別世界。 昨日で役目は無事(?)終わり解放。 その間、練習と言える内容はなかったけど、体力維持程度には運動できてたと思う。 ----------------------…

駅伝

駅伝シーズンが始まったと思った矢先、今年は人数が揃わずで米鳥駅伝は欠場。 こういうのは一回途切れてしまうと、来年もこの流れが続いてしまいそうで怖い。 楽しみにしていたけど、揃わないなら今足掻いてもどうしようもない。 付き添いも含めると結構な人…

世界選手権観戦

連日Youtubeで世界選手権(ロード)をライブ中継していたけど、エリート男子のレースは日本では見れない設定になっていた。 調べてみるとスカパーがライブ中継していたみたいで、その関係で制限かけられてるのかな? CYCLING TODAYで観れることが判明して、…

台風直撃 鳥取砂丘トライアスロン中止/9月まとめ

台風24号の影響により鳥取砂丘トライアスロンは中止だった。 今年は天災が多い影響もあってか、各地イベントは早々に中止の判断をしていた。 (ちなみに本大会は木曜日に中止決定。) 結果的に正しい判断だったと思う。 夜には県内各地の河川が氾濫危険水位…