ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脱コンパクト

今日は朝練。でも週末に備えてボチボチと。…とはいっても、途中で掛けたくなって掛けてみる。 【河川敷】10分38秒 34.7km/h 254W 155/163拍 心拍があんまり上がらず、息が少し深い感じ。でも脚は元気そう。それにしても、これより速いのを5周なんて出来る気…

水曜 朝練

5:00起床。トライアスリートの朝活に初参加。初めてなので緊張しながら、東山へ。初ということもあって、アウェイ感ありまくり。あまり会話もなく、気が付けばスタート。カリトラさんが積極的に先頭でペースを上げている。向かい風であまり上がり過ぎないし…

合宿のような2日間

昨日は久しぶりに米子練習会を企画&参加。メンバーはタカボさん、F田さん、N村さん、kikohshiさん、nakaoniさん、しばけいさん、自分を含めた7人。nakaoniさんは鳥取から遠征をしてきてくれたので嬉しい!それにしてもメンバーが濃いな。笑脚はだいたい揃っ…

8月走行距離…

今日は夜練。中山が終わってからようやく自転車に乗れた。夜に河川敷を周回するのは歩行者もいるので危険なので、河川敷を抜けて尾高〜淀江のルートを走った。別に大した練習はしていないけど、自転車に乗ると気持ちがいい。ポイントを決めてポイント以外は…

中山ロードフェスティバル2012

今年は耐久じゃなくてロードレースだった。去年、真夏の耐久だったけど、どちらかというとロードレースが好み。真夏の耐久はソロで走ったけど、灼熱の中、熱中症気味になってDNF…。あまりいい印象がない。笑 今回はレースで初めてパワータップホイールで走っ…

リスタート

久々の朝練。起きてすぐは少し肌寒いぐらい。でも、すぐに暑くなる。 今日は河川敷へ。1周目だけがんばって終了。タカボさんの1/5なのに簡単にノックアウト。笑やっぱり一からがんばるしかないね。 【河川敷】10分29秒 35.2km/h 267W 170拍 98 rpm 朝から現…

盆休み最終日

気がつけば盆休み最終日…。明日からようやくいつも通りの日々に戻る。なんだか寂しいけど、しょうがないな。また気持ちを切り替えてがんばろう。

2週間ぶりに自転車再開

万灯も少し落ち着き、2週間ぶりにようやく自転車練習再開。(まだ公演は続きますが…)7時前から農道を通って赤崎方面へ向かう。久々に自転車に乗ると感覚が変な感じ。1時間ぐらいしたら、いつも通りの感覚に戻る。漕ぐ感覚は戻ってくるけど、やたらと心拍数…

気持ちが向いてきたかな?

ようやく自転車に乗りたいと思えるようになってきた。もうそろそろまたがんばれそう。夏は漏電していて充電に時間が掛かる。 今日は久しぶりに涼しくて、自転車に乗りたいと思えた。別に自転車が嫌いになったわけじゃなく、ただ暑さに気持ちが勝てないだけ。…

がいな祭が終わって…

がいな祭りが終わって、いよいよ通常の自転車ありきの生活へ移行できるかな?でも、今週末も出雲公演がある。ま、暑い日々が続いているしここまで乗れていないなら少し割り切ってもいいかな?毎年こんな感じだから問題ないことにしておこう。 (都合良く言い…

がいな祭 万灯前夜祭

昨日はがいな祭の万灯前夜祭でした。詳細はこちらのブログでチェック。 http://blog.zige.jp/mantou/kiji/450548.html今日も昼、夕方と万灯です。自転車とは関係ないですががんばってきます! 昨日はしばけいさんの登場に驚きました!脚を運んでいただいてあ…

気分転換ランニング

帰ってから外を見ると風は強い。河川敷をサイクリングしようとも思ったけど、なにを思ったのかランニングシューズを履いていた。気分転換で数年ぶりにランニング。52分28秒/10km3年前ぐらいに名和のハーフマラソンを走ったぶり。思ったよりは走れたかな?後…