ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏はドタバタ

タイトルの通りですが、毎年夏はドタバタしています。特に週末にかけて。夏になると、小学生のボート教室や万灯といった様々な事があり、家に居る時間が短くブログ更新も停滞気味。でも自転車にはぼちぼちと乗れる時に乗っています。 この土日もハードな週末…

ハードな一日

今日は朝からハードな一日だった。ボート教室、練習会、万灯公演と朝から晩まで予定がびっしり。さすがに疲れた。詳細はまた明日。

運動はやっぱり気持ちいい

先週から仕事も祭りの関係で忙しい日々が続く。そんななか、今日は早く帰宅できた。ということで乗るしかない。一人で南部練へ。 【南部練】1時間23分00秒 42.35km 213W 152/180拍 1003KJ 獲得標高330m南部周回 38分00秒 226W 161/180拍 数日空くと、やっぱ…

飯南ヒルクライム結果

ようやく書く気になったのでタイミングを逃さずに書く。近頃停滞気味だったのでさぼり癖がついたか?笑 2年ぶりの飯南ヒルクライム。今回から兄ちゃんの遠征カーの出番。3人3台とローラー3台でも余裕の積載量。20時頃に米子を出発して前泊地の三刀屋へ。宿を…

今週の動き 慰労会の開催について

今週は水曜日に30分漕いだだけ。それ以外は今のところオフ。脚はどんどんサラ脚に。ってか仕事が忙しくて自転車に乗れていない。笑たまたま回復週に当たったから、運が良かったのかもしれない。全然、走ってないから脚の感覚がわからない。飯南、どうなるか…

皆生トライアスロン応援ライド

今日は皆生トライアスロンの日。カリトラさん(ソロ)、N村さん(チーム・バイク)が出場されるので兄ちゃんと応援ライドへ。その為、今日はカバンに一眼レフを背負って走る。少し重たい…。笑 6:10起床、6:40スタートでスタート地点へ向かう。スタート地点…

飯南スタートイメージ練

まず昨日のことから。5:45起床で朝練。起きたところまではいいけど、脚が浮腫んでいる。通常河川敷にいくところを、ダメでもすぐに帰れる食品団地にコースを変更する。 【食品団地】58分24秒 166W 117/160拍 全然掛かる気配がないけど、様子を見ながら少し…

朝 ビューライン×2

さすがに2週連続で2日連続はオフは休みすぎて既に体は調整モードに入ってしまっているかも?…ということで気合を入れて5:15起床で朝練。2日オフにしたにも関わらず通常通りご飯をガッツリ食べていて、エネルギーがしっかり貯蓄されている。なので、パイナッ…

またもや休息。

5:30に一度起床。しかし、身体が重たい。火曜日の朝はやはり疲れが抜けきっていない。気がつけば二度寝をしていて6:30。起きて少しでも走ろうかと一瞬思ったけど、無念。誘惑に勝てずに寝てしまった。 仕事が終わったら、今日は万灯練習。 祭まで1ヶ月切って…

大山 アウター縛り

昨日は朝から市民レガッタの審判で夕方まで海の上。 気温も低くとても良いコンディションの一日だった。(ちょっと寒いぐらいだったか?)

飯南試走DNS 南部練2周

飯南の試走に行く。雨だけど昼には雨があがる予報。なので、10:30出発で向かう。途中、三刀屋のたまごかけご飯屋で昼食。 リッチに卵が二つ。美味しく頂き補給完了。 飯南のコースに到着したけど、未だ雨が降っている。しょうがないので、まずは車で試走。や…

夜ローラー二日目

今日も夜ローラー。朝はどうやら雨は降ってなかったみたい。朝練できたな。ま、過ぎたことを悔やんでもしょうがない。天気予報は一日中雨だったけど、夕方になってもまともな雨は降らず。パラパラ程度。帰る頃になったら、バケツの水をひっくり返したかのよ…

一山越えて…

今日は一応なんとか一山越えたので早めに帰宅。近いうちに今度は大きい山が控えているみたい…。笑ヒルクライムと同じでひたすら淡々と耐えるしかないか?

大忙し

あまり言い訳をしたくないけど、仕事が忙しい。月、火と完休。今日はなんとか朝練。二日休んだので脚は軽い。河川敷を三周。1周目298W,3周目274W。 さっき帰ってきたので、明日が仮に晴れでも朝練する気が起きない。調子が上がって来ただけに少し残念。こり…

ビューライン〜枡水 ベスト更新

今日は月例サイクリングの日。しかし朝起きてみるとやはり雨。天気は昼に向けてよくなるみたいだけど、あまりにも水たまりが大きくてゲンナリ…。…カリトラさんには申し訳ないですけど、DNSです。('_') なので朝はゆっくりと過ごす。なんだか久々にゲームをハ…