ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

60分

風邪が完全に治ってないのか、まだ咳が残る。 また熱が出たか?と思い、体温計で確認してみるけど至って平熱。 でも身体がダルい。 病み上がりでの練習ダメージが大きかったか? なので、朝は練習お休み。 明るい時間に仕事を終えたし、とりあえず走りに出る…

RISO朝練 花回廊(インターバルver)

前日に少し夜更かししていたので少し眠いが起きる。 木曜日のRISO朝練は花回廊。 メンバーはリーダー、ツム兄、チャラオコーチ、ふっきーさん。 途中参戦でハマー大尉とH本さん。 今日はツム兄の提案で二段坂でインターバル。 普段は10~11分程度で登ってい…

MorningRide

さくらおろち湖ロードを終えて、翌日に風邪をひいてしまい早退…。 慰労会の二日酔いでしんどいのかと思ったけど、単純に発熱。 色々と気が抜けてしまったようで、やってしまった…。汗汗 一日寝込んだら解熱。 解熱して、すぐにぶり返すわけにもいかないので…

さくらおろち湖ロードレース スポーツクラス6位

さくらおろち湖ロードレース。 予想最高気温は32℃。まるで夏のよう。 チームからは ●選手権:カリスマさん、ツム兄 ●スポーツ:リーダー、スシさん、マナチェフさん、チャラオコーチ、ツム弟 選手権クラスに出ようかと悩んでいたけど、既にスポーツクラスに…

河川敷パトロール

明日はさくらおろち湖ロードレース。 なので今日は疲労抜き。 河川敷へ出るところで、花回廊から戻ってきたリーダーとサユポンさんとスライド。 明日はがんばりましょう!! まずは上流へ向けてパトロール(サイクリング)。 上流へ上がっていくと川が流れて…

ビルドアップ走8km

夜にインターバルしたので、疲れて目覚めが悪いと思いきや、アラームが鳴る前に目が覚めた。 今日もビルドアップ走。 ■BU8km ペース設定は特になし。 ”気持ちよく速く”を意識して走る。 1kmアップ後、4:40⇒4:05/kmまで。 4:10/kmペースぐらいになると身体が…

ローラー3分インターバル

今日はRISO朝練の日だったけど、仕事のほうで心の余裕なし…。 今回はなかなかパンチ効いてた。 色々とストレスを感じながら、2日間は精神と時の部屋に入った感じだった。 昨日のこの時間何していたか思い出せないことが多数あり…。汗 21:30からローラーに乗…

MorningRide

レースの疲労が抜けず月火はお休み。 最近はこうやって疲労をしっかり抜いてから、次の練習をしたほうがあっている気がする。 水曜日。 今季初のMorningRide。 基本は火木のRISO朝練で十分練習足りてるので参加してなかった。 チームからも参加表明あったの…

鳥取県ロード

表題の大会へ参加。 今年は新コース。 これまではアップダウンしかないサバイバルなコースだったけど、ロードレース要素がありそうなコース。 気温も高く走りやすそうだけど、爆風…。 メンバーの参加はカリスマさん、マナチェフさん、ツム兄、ツム弟の4人。 …

花回廊 小町坂

明日は県ロード。 高校生にとってはインターハイがかかってるレース。 高校生のレースを邪魔をしないようにひっそりと楽しみたいと思います。 (特に落車で巻き込むのだけは避けたい…) 自然に目が覚めると5:00。 今日は疲労抜き。 いつもの朝練の花回廊コー…

ビルドアップ走8km

臨時朝練しますよー!と声掛けがあったので、行こうか揺らいだ。 でも週1でもいいのでランの練習をしときたいので、今日は自分練習の日。 RISO朝練の日よりゆっくりで5:45起床。 もう今頃みんな走ってるんだろうな、なんて思いながら起きる。 少し身体が重た…

RISO朝練 花回廊

RISO朝練。 気温も高くなり、少しずつ夏が近づいているのを感じる。 ゲストでふっきーさん登場。(コンクイスタ朝練に寝坊してまったらしい) メンバーはリーダー、カリスマさん、かっぱーさん、チャラオコーチ、ツム兄、ふっきーさん。 途中合流でハマー大…

NEWシューズ

S-WORKSも気に入ってたけど、サイズ選びを間違えてしまったようで、ロングだと辛かった。 外反母趾になりそう…。 ということで、シューズ購入。 SHIMANOのRC9。 一応、ハイエンド。 RC7でもいいかな?なんて思ったけど、デザインが微妙…。 色は無難に白。 汚…

RISO練習会 花回廊3周

RISO練習会へ。 土日も5:30スタートが定番になってきた。 今日も花回廊周回コース。 よく飽きずに走ってるな。 メンバーはリーダー、チャラオコーチ、マナチェフさん。 昨日、負荷を掛けてるのでツキイチ宣言。 河川敷へ。 いつも走り始めは身体が動かない。…

県ロード試走

来週は県ロード。5年ぶり。 今年はコースが変更になったので試走へいく。 ミニバンだけど5人乗り仕様なので荷室は広々。 3人3台なら問題なし。 今年のコースはこれ。 latlonglab.yahoo.co.jp 車でコースを確認した後、試走へ。 コースは右回り。 早朝なので…

RISO朝練 花回廊

GWで練習量が急に増えたからか月曜から疲労が全然抜けなかった。 なので、今週は疲労抜き。 日)休養 月)ローラー30分 火)休養 水)ローラー30分 どちらもローラー30分を軽く回すだけ。 水曜日になってようやく少し掛る感じが出てきた。 少しポジションに…

EVADE補修

結構疲労が溜まってるので朝練は辞めて休養日。 ってか全く起きれなかった。 ----------------------------- EVADEを持っているけど、しばらく使っていなかった。 EVADEの赤ラインの塗装が剥がれてしまい、見た目が微妙になったので…。 通常保管だと問題ない…

RISO練習会 花回廊5周

5:30東山集合。 GWバージョン(?)ということで、いつもの花回廊コースを5周。 17km×5周=85km。 淡々と走って、ラストの小町坂は余力あればピーク争い。 メンバーはリーダー、チャラオコーチ。 コーチはバイクカーニバルの先導の役目があるので1周のみ。 …

日光小往復

膝の調子とブレーキの確認を兼ねてサイクリング。 膝を冷やさないようにニーウォーマーを付けておく。 膝の具合が分からないので、特に目的地は決めていないので、とりあえず河川敷に出てみる。 天気が良いし、涼しくて気持ちいい。 そのままビューラインを…

グルメライド…

今日は楽しみにしていたグルメライド。 昨日、寒い中走ったからなのか、膝が少し不調。 軽めの炎症? サイクリングペースということなので、膝が少し気になるけど出発。 出発したけど、すぐにリアブレーキのワイヤーがパツンと外れる。 ブレーキワイヤーが伸…

RISO練習会 名和農道練

天気予報回復してるからツム兄が100km走るよ、って案内があったからお伴する。 東山5:30集合。 ツム兄が来ないので寝坊かと思ったけど、トイレが長引いてしまったと連絡が来ていた…笑 で、集まったのはリーダー、ツム兄の3人。 目的地は河本商店。 平坦は200…