ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピッチ走法

今日は予定通りランニング。レースはまだまだ先なのでピッチ走法を試してみる。多少歩幅が小さくなってもピッチを上げる練習。フルマラソンの結果を見てみたら、157歩/分だった。途中で潰れてペースダウンしてるから落ちてると考えても、よくて165歩/分がい…

夏は祭りが終わるまではバタバタとする。 今日も万灯の練習でした。 ま、これも好んでしているので別に苦にはならないし、むしろ楽しい。 ただ、本格的にトライアスロンの練習に取り組めるのは祭りが一段落してからかな。 それまでは運動できるときになるべ…

ブログタイトル変更のお知らせ

元々は自転車や写真撮影が趣味でブログを始めましたが、段々とトライアスロンへ移行してきたのでブログタイトルを変更しました。 旧)自転車ときどきカメラ ↓ 新)エンジョイ トライアスロン 元々は自転車競技がメインでしたが、トライアスロンに出会って方…

皆生トライアスロン応援ライド2015

今年も恒例の皆生トライアスロン応援ライドをしてきました。 去年は一人だったけど、今年は集まったのはしばけいさん、ラ王さま、マッサルと東部からnakaoniさん、H原さん。 6:30ぐらいに会場入りして集合。 7:00スイムスタートを見送る。 緊張感のあるこの…

砂浜

飲み会やら夜勤やらで中々練習なし。思い返せば時間はあったけど、ダラダラと過ごしたのでしょうがない。そういえば台風は直撃したにも関わらず何事もなくてよかった。今日は夜勤明けの休みなので練習。午前中は万灯練習。祭りが近いので今はこちらが最優先…

ローラー20分2本

本日はおやすみ。天気が微妙なので短時間集中でローラー練。20分2本。一本目はケイデンス低めで235W。二本目は同じギアを踏めそうにないので一枚軽くして228W。一本目が終わった後に頭が真っ白になってた。w完全に酸欠です。夏なので扇風機はMAX強度。それで…

ジョギング

夕方からジョギング。仕事でもたくさん汗をかいたのでしっかり水分補給をしてから。トリムコースまで自走で行ってそのままゆったりと2周。帰り際に公園で懸垂。まだまだひ弱で回数が重ねれません。。。(´・_・`)トータル45分ぐらい走った。疲労がとれたようで…

再開

湯梨浜が終わってしっかりと休憩したのでそろそろ次に向けて再開します。 当面はバイク、ランを中心にやっていきます。 スイムは忘れない程度にボチボチで。 今日はバイク練。 河川敷から皆生コースに入って、尾高~ペンション~写真館~尾高~河川敷といっ…