ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月まとめ

気がつけば2月も終わり。 2月を振り返ってみると、なんとも無残。。。 【2月】 R:33km 3h31m(5回) B:181km 6h58m(3回) まるで週末アスリート。 (実際にそうだったかも。) これから立て直して行こうというのに不調とインフルエンザでほぼ2週間もなに…

左膝負傷?

先日のjogの後から左膝の内側の調子が微妙。 今日は練習会だけど、無理はせずお家で練習。 練習会は質の高そうな練習できてた?ようでいい感じ。多分。 バランスボールに乗って身体の軸を確認したり、身体の使い方の反復練習。 無理してもしょうがないので自…

60分JOG/RISO歓迎会

RISO新メンバーの歓迎会は盛り上がった。 みんなの熱い思いを話してぶつけていくのはいい。 少しずつみんなでいい練習会にしていきたいな。 先頭交代や練習会について真面目に話をしたり、 グラスを選手に見立ててローテーションが始まったり、 気がつけば日…

72km3時間/定休日

今日も休み。 全然仕事してないけど大丈夫か? 10日間で2日しか働いてない。。。 (インフルだったから仕方ないと言い聞かせておく) 日曜日の練習会のダメージ残ってるけど、コツコツと積み上げていこう。 身体は回復しようとしてるのか食欲爆発中。 常にお…

疲労抜きjog

仕事帰りに夜道を走るロード乗りを発見。 知った人かな?なんて見てるとしばけいさんだった。 境港方面へ練習中かな? ライトは充実していて視認性はバッチリ。 信号毎に追いつかれるので、止まった時に声をかけようとするも微妙に遠い。 帰り道に晩御飯を食…

チーム練習会/快晴

ラ王さまより練習会の案内が。。。 2週間ぶりのまともな運動になるので不安たっぷりだけど、いい機会なので参戦。 集合場所へ行くと沢山の人が揃っていた。 フネさんと久々に一緒に走れて嬉しい気分。 走りのほうはちゃんと練習していそうで問題なく走られて…

解熱/連休最終日

インフルエンザは治ったようで熱も下がった。 長かった6連休もおしまい。 発症から丸5日でようやく平熱になった。 (2/10(土)夜に発症して2/15(木)の朝に解熱) 長かった。 3日目が熱のピークで40℃まで上がった。。。汗 嫁さんと子供にうつさないために…

近況/GR

今日はくにびきマラソン当日のはずが、大雪の影響で大会は中止。2年連続。 練習も積めれてなくて、気持ちも向いてなかったから、悔しさとかは全くなし。 今年は開催されたとしても、インフルエンザウィルスに負けてしまったから結局出れてないんだけど。 2月…