ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のローラー練

タイトルの通り、久々にローラー練。メニューは20分×2本。この手のメニューは本当に久しぶり。 【20分 1セット目】241W 156/170拍 98rpm 【20分 2セット目】245W 158/178拍 98rpm 久々に三本ローラーに乗ってわかったけど、ペダリングが雑になってた。上手く…

三ノ沢までソロ練

ヒルクライムin大山のコースが延長されたということなので、練習を込めて試走へ。まさかの三ノ沢まで。沢方面へ行くのは2〜3年ぶりぐらいか?昔に兄ちゃんと二人で枡水まで車で行って、沢から鏡ヶ成へ行った覚えがある。もちろん、その時は自転車を初めて間…

火曜 空港まで/起きれたので水曜朝練

昨日は定時で上がって、病院へ。例の股関節を見てもらう。レントゲンを撮ってもらうがなんともないとのこと。ただの疲労じゃない?と言われる。じゃあ、脚を曲げ伸ばしした時に、股関節の奥から鳴る音は…。これについてはあまりに気にしないで。ということ。…

股関節痛

昨日の練習後から股関節に違和感。なので、今日は大事をとってオフ。せっかくの休みでもったいない。しかし、ここで無理をして今シーズンが終わってももったいないので冷静に大人しておく。股関節あたりでなにか引っ掛かってゴリゴリ音がしてる。本当かどう…

鏡ヶ成練

今日は鏡ヶ成へ。久しぶりに兄ちゃんと二人で練習。…と思いきや、東山の信号でF田さんと合流。行き先が決まってなかったみたいなので道連れにする。 ビューラインを通って、ペンション村経由でツールド大山コースに入って鏡ヶ成まで。 先も長いので、ビュー…

水曜練 だんだん暗くなってきた

今週も水曜練へ参加。最近、天気が良くて毎週走れている。感謝。でも昨日、県東部では大雨警報が出ていた。ほんと天気が極端。 5:30スタートだが、外はまだ暗い。だんだんと日が登るのも遅くなってきているな。気がつけば、9月中旬だもんな…。日の出時刻の…

朝練コース試走

カリトラさんに声を掛けられたので、水曜朝練の新コース試走にお付き合い。二人で5:45東山スタート。いつも通り南部方面へ向かうが、途中で右折せずにそのまま花回廊の2段坂へ。 ロングの疲れがまだ取れずに残っていて、脚も呼吸も重たい。登りでなんとか4…

まったりと過ごす休日

昨日の飲み会のアルコールが抜け切らず、朝は辛い。今日は身体が重たいので、軽く流すだけ。流すにも台風の影響で外は風が強い。でも、せっかくの休みないし、雨は降っていないので外で流す。でも時間も少なめなので、河川敷をゆっくりと一周流して終了。ゆ…

奥出雲サイクリング2012

今年も参加してきました。なんだかんだ毎年参加しているこのイベント。イベントの雰囲気も好きなので、まだこれからも出たいな。 数日前から心配だった雨予報も直前で変わって曇り晴れになって一安心。天気が問題ないのであれば、今年も自走でGO。【メンバー…

今年の方向性転換

昨日の大山の疲れで朝は身体が重たい…。どうやら、はしゃぎ過ぎたみたい。呼吸も深いので、完全オフ。

勝手にツールド大山 秋の部

今日はhayashiさんからお誘いがあったので、「勝手にツールド大山 秋の部」へ参加。9:00蒜山集合。 【メンバー】 (東部) hayashiさん、dekiさん、iTTさん、nakaoniさん、H原さん (中部) kikohshiさん (西部) タカスポさん、F田さん、ツム弟 (蒜山) …

マイペースで。

朝練しようと目覚まし掛けるが、起きれず。相変わらず意思が弱い。笑人と一緒に走るのであれば起きてるけど、自分一人となればつい甘えてしまう。ま、そんな感じだけど、マイペースでいきます。きっとレースが近くなってきたら、自然発火するはず。そんなこ…

水曜練へ参加(2週目)

月、火と休んでリフレッシュされた今日は水曜練へ参加。先週は少なかったけど、今日は10人以上のメンバー。5:30集合だよ?みんな自転車が好きなんだな。と改めて感じる。その中にはカリトラさん、しばけいさんの姿も。 最初は女性がほどほどなペースで牽い…

枡水 水曜練コース

今日も練習会。二連チャンで逝きます。【メンバー】 しばけいさん、kikohshiさん、F田さん、ツム弟kikohshiさんは自走。しばけいさんは早出で鬼練後の合流。みなさん、やりますね〜。 昨日未達成なので、まずは枡水までヒルクライム。河川敷は脚溜めモードで…

ビューライン×1 河川敷1往復 境往復

今週も練習会。中部から自走予定のkikohshiさんは雨の為、DNSの連絡。雨雲レーダーを見ると中部だけしっかり雲がかかっていた。 今日のメンバーは少人数。【メンバー】 しばけいさん、F田さん、ツム弟 天候もいつ崩れるかわからない感じだったので、短めに。…