ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月間200km

先週のハーフマラソンの疲労は予想以上に大きかった。 水曜の夜になってようやく練習再開。 毎朝朝練アラームを掛けていたけど、全然でした。 水、木と30〜40分の軽いジョグとストレッチ。 金曜日からボリュームを戻す。 ■ジョグ+WS 17.8km 1:26:25 4:51/km …

松江玉造ハーフマラソン

松江玉造ハーフマラソンに出てきた。 会社の人と一緒に出場。 この大会は第60回だけど、今年が最後らしい。 来年からフルマラソン(12月初週)になって生まれ変わるそう。 長い練習し始めたのが、1週間前からだったのでタイムはそんなに狙えないと予想。 冬…

ここ数日

日曜日 父さんからプールに連れて行って欲しいと。。 台風が近づいているプールはほぼ貸し切り状態。 自分自身まだまだ教える立場ではないので何から教えていいやら。。。 とりあえず本を読んで勉強してくださいと渡した。 500mぐらい泳いだのかな?もしかし…

二段坂

足裏が相変わらず微妙なので、今週は潔くランをやめとく。 ずるずる良くならずにマラソンシーズンを棒に振るの怖い。 月、火と珍しく2日続けてお休み。 しばらくメインレースは先なのでぼちぼちやっていこう。 水曜日はMorningRideに行く予定だったけど、お…

花回廊

金曜日は練習お休み。 仕事で沢山歩いたからいいか。 土曜日。 ■60分ジョグ 1:00:31 12.2km 4:58/km 133拍 182spm 243ms マラソンシーズンに向けてまずはボリュームを増やしていきたい。 でも足裏が万全じゃないので無理は禁物。 終盤でたまにピキピキと嫌な…

妄想

月曜日は休養日。 とにかく食欲が止まらない。 食べたいものを食べたいだけ食べる。 火曜日は朝に4kmほどほぐしジョグ。 脚全体が筋肉痛だけど、軽く走ったほうがリカバリーになりそう。 今日も軽めのジョグ6km。 ペースは気にせず気持ちいいところで。 とり…

さくらおろち湖トライアスロン

珍しく前日から緊張してて夜中寝付きが悪かった。 1:30に目が覚めて全然眠れなくなった。 レース前日の寝不足はさほど結果には影響ないらしいけど、それでも寝ておきたい。 1時間ぐらいでようやく寝付けて一安心。 ■さくらおろち湖トライアスロン 全体22位 …

開会式

開会式。 同級生がトラデビューするようなので、誘って一緒に会場へ。 彼は水泳出身者なので、そこは全然ついていけまてん…。 紐でもつけとかないといけんなー。笑 久々に話するけど、特に昔話もなく、トライアスロンの話ばかりで盛り上がった。 身近増える…

調整

レース前のテーパリングってどうしていいのか、わからない。 とりあえず今週はボリュームを落とした。 気になるのは足裏の違和感ぐらい。 2週間ランを空けてるけど、まだ少し違和感。 故障には敏感でビビってしまうなー。 昨日は夜にBGでスイム。 時間が時間…