ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョグ30分

夜にジョギング30分。ペースは特に気にせず自然な感じで。5'18/kmだった。汗流す程度で終わり。寝る前にストレッチ。

大山マウンテンバイクカーニバル チームの部優勝

土曜日は終日万灯のイベント。夜は飲み会。盛り上がって飲み過ぎ。結構気持ち悪くなった。朝起きるとやっぱり気持ち悪いまま。兄ちゃんを拾ってなんとか会場に到着。しばけいと合流して試走へ。途中でMTBのフネさん登場。自走で応援にきてくださったついでに…

ラン 筋トレ

今日は午後からおやすみ。とはいっても色々とすることあり。夜になって練習時間確保。トリムコースをランニング。今日は足取りが軽くて調子が良さそう。1周目9分10秒。2週目8分20秒。まだまだそんなに速いわけじゃないけど、久々に気持ちいいペースで走れて…

桝水と夕練MTB

日曜日は審判で早朝から湖山へ。帰りに肉フェスタ。帰ったら何故かグッタリしてて、20時就寝。朝はスッキリしてた。夜は万灯片付け。明けて今日は祝日で休み。ということで今日もヒルクラ。こんなに連続して通うのは初めてかも。ビューラインから桝水39分39…

桝水までヒルクラ

朝はボートのお手伝い。子供達は吸収が早い。途中で抜けて昼までお仕事を片付ける。夕方にようやく時間が取れて練習へ。最近定番のヒルクライム。苦手なヒルクライムだけど、通ってると楽しくなってきた。ビューラインから桝水。43分08秒 247W(3.7倍)風が強…

夜ジョギング

大山登山で未だにふくらはぎがパンパン。こういう時は案外動かしたほうがよかったりする時もあるからジョギング。25分ぐらいまでいい感じ。気になる座骨神経痛も出てこない。そこから少しずつ違和感が出てきて痛くなる前に家に到着。計30分ちょっと。またい…

ストレッチのみ

本当に朝に弱くなったなー。(意思が弱くなっただけ)ということで朝練はなし。仕事帰りに新しくできたスーパーへ。カートの作りがイマイチで膝を何度も打って痛かった。不満はそれだけ。晩酌してストレッチのみ。まだふくらはぎが痛い。

夜ジョグ

大山登山効果で身体がバキバキ。夜に嫁の実家までジョギングで晩御飯を呼ばれにいく。帰りもジョギング。身体はバキバキな割りにはそんなに重たくない感じ。トータル15分弱。

大山登山

今朝はボートの用事。昼は次郎系ラーメンでガッツリと炭水化物を摂取。蓄えを消化するために昼から兄ちゃんと大山へ。三連休を締めくくりは自転車ではなく大山登山。雲で頂上が見えない。。。ここから頂上まで足で登る。登山道入口から一応タイム計測。休憩…

日光まで

今日はサイクルカーニバルというイベントがやっているけど、エントリーしてなかった。ということで今日も兄ちゃんと走る昨夜宴会で朝が辛くて9時40分スタート。行き先は特にきめてなかったけど、雨雲が近づいてきてたから晴れ間が見えるビューライン方面へ逃…

ヒルクラ大山試走

兄ちゃんと二人で9時過ぎスタートでヒルクラ大山試走へ。 今年はコースが変わったので走りにいく。 農道経由でスタート地点の運動公園まで。 運動公園には他にも試走らしき人が一人。 広島から試走にきてた。 意外と県外からエントリーする人が多いのかも。 …

昼ジョグ

今日は昼休憩にジョギングを20分。少し涼しくなって気持ちいい。夜は飲兵衛。3連休は走ろう。

ジョグ

朝は相変わらず起きれない。起きてみると路面はびちょびちょ。朝起きなかった時に妙な罪悪感。変なストレスよくない。夜は宴会場までジョグ。帰りももちろんジョグ。計10分程度。

夜ローラー

日の出が遅くなってめっきりと朝が弱くなってしまった。朝練が終わる時間まで全然起きれない。ということで夜ローラー。30分200W。少しずつ上がっていって気持ちいいところで漕ぐ。終わって10分は色々な漕ぎ方を試してみたり。踏まずにスムーズな回転を意識…

坐骨神経痛

数年前からたまに足先や指先が痺れる時があったけど、先々週のランニングで激しくなった。整体に行ってみたら坐骨神経痛とのこと。骨盤が開いてたり、筋肉が緊張したままとか自分の身体の状態を聞く。普段の姿勢も含めて思い当たるところが多数。とりあえず…

桝水

またもやしばらくブログ放置していたので再開。兄ちゃんと桝水までヒルクライム。信号から42分07秒 243W。やっぱり苦しかった。ゴルフ場で失速して兄ちゃんにつけず。また登ろう。大山は涼しいというか下りは汗が冷えて少し寒いぐらいだった。昼からはぽんさ…