ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

OWS

今日はOWSのスタッフ。いわゆるボランティアです。地味に8時間労働でしっかり働きました。去年も出たけど相変わらずボランティアの仕事が多い。やり始めてから去年の記憶がだんだんと蘇ってきて、大変だったことを思い出した。笑来年は選手で出たいと思いま…

目標

結果は目標に達していないけど初トライアスロンを終えて少し燃え尽き感。結果に満足出来ずに悔しい気持ちもありつつ、次は来年か。なんて気持ちもあって、今は充電中。そんなわけで今週はまったりと過ごしてました。それでも、身体を動かす習慣をなくすと全…

ハワイトライアスロンin湯梨浜大会

日曜日は初めてのトライアスロンでした。夜中に天気が大崩れ。雷、雨が凄くて中々寝付けず。朝になると天気は回復してた。湯梨浜トライアスロン結果2時間29分12秒 64位スイム31:13バイク1:10:04ラン47:55スイムは去年の年末から練習し始めたばかりで、それま…

スイム1000

今日は仕事後に会社のソフトバレー大会。普段使わない筋肉がぴくぴくしてる。踏ん張る力なさすぎ。ーーーーーーーーーーーー終わってからカリスマコーチとスイムレッスン。今日もプールでウェットスーツを来てバトル練習。1000m通しながら。外から見たらイチ…

5000m

今日は予定通りトラックで5000mのペース走。19分45秒/5000m昼ごはんを食べてすぐに走ったからラストは少し気持ち悪かった。4:00ペースをもう少し楽に走れるかと思ったけど、緩める余裕がなかった。予定レースペースより少し速めのペース走が出来たので良かっ…

バイク→ラン

朝からバイク、ランシューズを大会仕様に変えていく。トラジャージ、裸足、飛び乗りなど大会と同じような環境にして走りに出る。機材確認、コンディションを確認するためにミニ伯太へ。基本はDHポジションで。28分32秒 16.7km 35.2km/h1時間走れる強度を意識…

金土日

金曜日は夜勤明けの休み。昼から泳ぐ。大会近いので1000m続けて泳いでみた。19分ちょうどでした。トータル2000mぐらい。夜は今季初のビアガーデン。偶然にもリーダーも同会場に。ww日が変わって解散。ーーーーーーーーーーーーー土曜日は二日酔いで全く動け…

トラック練1km✕3

今日は夜勤明け。 とりあえず寝て回復。 昼過ぎに目が覚めて寝れないなー。なんてゴロゴロしてたらカリスマさんから練習のお誘い。 早速トラックへ向かう。 アップ10分して軽く伸ばしてからスピード練。 怪我してからまともなインターバルは初めて。 スピー…

水曜朝練&ラン

昨日はまとまった時間が取れず、万灯への自転車移動のみ。 ------------------------------------ 今日は水曜朝練へ。 大会前なのでどんどん上げてコンディションを上げていきたい。 と思っていたらメンバーはRISOからパイセン、マッサル。 他はくらMさん、I…

ラン45分/ウェットスーツでスイム

本日も休みなり。午後から雨予報なので昼前にランニング。ブログには書いてなかったけどラン復帰からまだ3回目。20分→30分→45分(今ここ)といった感じで少しずつ伸ばしてる。今のところは痛みはなし。走る前と走った後のケアは忘れずに。公園の芝で流しを5本…

審判

昨日、今日と先週に引き続き審判業務。練習する時間が作れないと思ったので、4時起床で自転車で移動。嫁さんは車で。85km 2時間30分ぐらい 33.6km/h 202Wいいペース走ができました。今日は夕方に帰ってきたけど、くたびれたので休養日。あと2週間。

振替水曜朝練/梅雨入り

昨日はランニングをしようと思っていたけど、仕事でたっぷりと汗をかいて疲れた。 帰ると嫁にビールを勧められて、いとも簡単に誘惑に負けて休養日。。。 今日は休みなのでしっかり練習。 4:50起床で振替水曜朝練に参加。 集合前に軽く流してから合流。 52分…

あと20日

早速イヴェードを試す。 一人でミニ伯太コースへ。 29分16秒 16.7km 34.3km/h 236W イヴェードは風切り音が静かな感じで感触はいい。 どれだけ効果があるかはわからないけど。。。 3日休んだので身体も軽かった。 このスピードでの巡航は慣れてきた感じはあ…