ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

炭水化物が美味い

二月の体重は64.5〜65.0kgを推移。測定は夜ご飯後。本当は起床時が安定していいんだろうけど、重たい時を基準に見ていたほうが気持ち的にはいい。日中にこれより重くなることは多分ないし。去年は体重を気にせずに過ごしていたら、西チャレの時には66〜67kg…

回復ライド 防滴シューズカバー

昨日たっぷりとランニングしたので、今日は自転車で回復ライド。 天気が微妙だったけど、午前中の内に走りたかったから関係なしにGO。 … 案の定、小雨に打たれる。 新しく買ったシューズカバーを見ると防滴効果があるみたいで水を弾いてた。 パールイズミの…

ラン37km

今日は前から決めていたランのロング。今日でちょうど京都マラソンの2週間前。ロングをするなら今週がラストチャンス。距離ではなくて、時間を決めて走る。目標は3時間。どこまで行けるかな?なんて思いながらとりあえず河川敷へ。ビューラインに行こうか、…

ローラー23分

帰って即ローラー。徐々に上げて20分。パワーメーターないから感覚に頼るのみ。ま、気にしない。3分ダウンで終了。中途半端な時間だけど、ドラマがあるから切り上げる。久しぶりにドラマにハマってしまったな。明日はランのロング予定だからご飯を山盛り食べ…

ランニング12km

ハーフマラソンが終わってから、身体がぐったりしてたけど、ようやく復活。先週はほとんどオフ。完全に回復週。その分しっかり増量中。ハーフマラソンから9日経って、ようやくかかり始めた。◯ランニング55分02秒 12.3km 4'27"/km走り始めから今日はかかりそ…

重たい身体

身体がとにかく重たい。一番キツイのは呼吸。肺をいじめ過ぎたみたいで、呼吸が深い。この調子だと今週はまともに負荷はかけれそうにないな。ま、今週は回復週の予定だったからいいか。5'45"/kmぐらいでジョギングしてみた。走り始めは軽くなっていく感じも…

出雲くにびきハーフマラソン2013

今日は出雲くにびきハーフマラソン。 天気も良く、とてもランニング日和。 F田さんとY田さん(会社の同僚)と乗り合わせて会場に向かう。 会場に着くと多くの知り合いに会った。 会うと決まって「目標タイムは?」という会話になる。 僕は1時間40分と答える…

パワータップ依存症から脱却

気温がグッと下がって朝は寒い。 とても外練をする気温じゃない。 気温がマイナスになってる…。 昼前になって暖かくなってきたので兄ちゃんと外練へ。 最近、身の回りのものに一気にガタがきて、今度はバイクセンサーが不調。 センサーが動いたり、止まった…

ソロで消化ライド

土曜に夜に飲み会で完全に暴飲暴食をしてしまったので、一人でまったりと消化ライド。 ・ソロLSD 3時間07分00秒 82.31km 26.4km/h 124/157拍 620m 1373kcal 8:00前に出発するけど、気温は0~マイナス1℃。 冬装備でも指が悴む。 明日、ハーフマラソンに参…

今週のまとめ

今週の平日は月・火となにもする気が起きなかった。 水曜日はようやく動きたいと思ったので、ランニング10km。 近所の川をグルグルと周回。 中盤で4’20”/kmぐらいまでペースを上げる。 感覚を確認してすぐに終了。 ---------------------------------- 木…

パワータップ不動

パワータップの調子が悪い。全く反応なし。一年以上経ってるし保障外になるなー。と思いながらも、海外代理店に連絡をとってみる。すると往復送料を負担してくれるなら、無償修理してくれるみたい。ありがたいけど、往復送料で10,000円ぐらいになりそう。し…

陽気な日が続いてます。

2月にも関わらず、今年は天気がいい日が続く。今日も8時過ぎから兄ちゃんと外練へ。二入とも昨日のエルゴ大会で上半身がバキバキ。笑伯太方面へ向かっていたら、途中、しばけいさんと運良く合流。二人だとペースが中々上がらなかったけど、しばけいさんのお…

エルゴ大会/95km美保関

エルゴ大会。 漕艇クラブを活性化するためにで今年は参加することに。 ボートの冬場の陸上トレーニングでは欠かせないエルゴ。 自転車でいうとローラー台。 大会では20分漕いで何メートル漕げるかを競う。 これ苦しいんです。笑 結果は4904メートル。 兄ちゃ…

一月まとめ/ローラー15分×2

気がつけば、一月が終わってしまったな。 この調子だと、あっと言う間にシーズンインしてしまいそうだな。笑 今日も夜ローラー。 昨日、一昨日とローラーをしたけどたいしたことをしてないので割愛。 今日はそれでもメニューをこなす。 【15分×2 レスト10分…