ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車通勤

【トレーニング内容】 自転車通勤 1:48'18 47.90km 26.5km/h 139拍 白鳳高校坂2.32km 8'55 15.6km/h 154拍 明日はゆったりと自転車通勤をしよう。まずは乗ることが大事。

禁止?!

自転車通勤が禁止!?朝からそんなことを上司から言われて萎えた。なんか本社の方でスクーターで事故をしたとかなんとか言ってたけど、事情がイマイチわからない。また詳しく聞いてみないといけないな。もしかしたらなんとかなるかもしれないし。完全に諦め…

自転車通勤

【トレーニング内容】 自転車通勤 1:48'18 47.90km 26.5km/h 139拍 白鳳高校坂2.32km 8'55 15.6km/h 154拍 明日はゆったりと自転車通勤をしよう。まずは乗ることが大事。

土筆

今日は天気が良いから風車まで行ってきた。風車を撮っていたけど、脚元をみると沢山の土筆が生えてた。なんだか土筆を取って帰って料理してもらったのが懐かしい。確か保育園に通ってた時だったかな?味はあんまり覚えてないけど…。

石見グランフォンド申込

今日はオフ。帰りに石見グランフォンドのエントリーをしてきた。もう3月も終わる。そろそろロングにも慣れておかないと、あっ!という間に5月。となると石見グランフォンド。脚が切れないようにするためにもに、なるべくロングで乗れるように心がけよう。 ボ…

ドドド&100kmライド

ドドドのワッフル これを彼女と食べるのを楽しみ先週仕事をがんばった。美味かった〜!!{%ハート2webry%}また食べに行きたいな。

ローラー

【トレーニング内容】 自転車 三本ローラー アップ10分→10分ON10分OFF×3? 6.40km 38.5km/h 145拍 ? 6.81km 40.9km/h 154拍 ? 7.07km 42.4km/h 158拍 三本ローラーに久々に乗ると思ったように漕げない。最近ペダリングが汚くなってきたのかもしれないな。回し…

成せば成る…

会社の同期と一緒に帰りにラーメンを食べた。花月が潰れたところに3/18からオープンしている「成せば成るラーメン」と言った変わった店名。黒とんこつラーメン(黒マー油)を食べた。味は美味しかったけど、値段が微妙に高いかな。これがあと100円安ければい…

CM復活

さっきTVを見ていたら、ようやくAC以外のCMが流れていた。なんだか不思議な感じがした。「ポポポポ〜ン」を見る機会が減ると思うとすこし寂しいかも…{%トホホwebry%}【トレーニング内容】 自転車通勤 46.63km 1’42’00 27.4km/h 138拍白鳳高校の坂(頂上まで…

ドイタ― スーパーバイク インプレ

ドイタ―のスーパーバイク18EXPを初めて使用した。前まで使ってたバックパックと比べると、断然スーパーバイクの方が勝ってる。まず身体との一体感があって重さをあまり感じさせない。レインカバー付。エアストライプ方式で背中が蒸れにくくなっている。これ…

BBQ&ベランダ片付け

朝からBBQの準備。なぜなら今日はボート部の仲間達とBBQを約束していた日だ。今回はゲストで部活の顧問(恩師)と息子さんも参戦。ボート部の集まりは素の自分で居られて、すごく心地がいい。みんなもそう感じてるんだろうか?みんなもそうだったら嬉しい。 …

100km走

久々に100km走ってきた。【トレーニング内容】 自転車 自宅〜江島大橋〜枕木山〜江島ファミリーマート〜一周+α〜自宅 3’33’59 102.04km 28.6km/h 136拍枕木山(7.04km) 25’39’3 16.5km/h 154拍 枕木山では途中、兄ちゃんについていけずに千切れた。ちなみ兄ち…

ぶらぶらと…

今日は一日中、活発的に行動した。自転車→料理(彼女へのホワイトデーのお返し)→昼寝→ホイール振れ取り(クワハラ)→FITタイヤ交換→港でぶらぶら写真撮影→ベランダ片付けの準備一日を凄く有効活用できたと思う。【トレーニング内容】 自転車 自宅〜江島大橋…

レーシング3が振れた

今日は今シーズン初めての自転車通勤をした。朝は氷点下3℃…。路面の濡れている箇所はもちろんスケートリンクになっていた。往路は恐る恐る走った。しかし、坂道で氷に足を取られて久々の落車。ゆっくりとこけた。氷点下はやっぱりダメだわ。 でもやっぱり朝…

もうすぐ4月です。

今日は雪が積もった。昼休憩時に10cm\(◎o◎)/! もう雪は飽きました。降るのは12月まで待ってください。ってかもう3月中旬ですよ。それなのに大山ホワイトリゾートの積雪量は未だに200cmオーバー。で今日の雪で+α。今年は4月中旬までスキー場が営業できる…

エアロバイク

【トレーニング内容】 エグザス エアロバイク アップ10分→20分ペース走→給水→20分ペース走(続き)→ダウン10分計60分 180〜200W 心拍150〜165拍 ケイデンス90今日は給水用のボトルを忘れたから、30分漕いだ時点で汗が出過ぎて、喉がカラカラ…。さすがに60分…

今シーズンの予定

【トレーニング内容】 固定ローラー 80分→ダウン10分 L1 80分 30.8km/h 148拍 西チャレが終わって今日から気持ちを切り替えて練習開始。次は4/3の中山クリテリウム。3週間しかないけど、ここは特に意識せずに坦々と長距離系の練習をこなしていこうと思う。今…

西日本チャレンジサイクルロードレース

昨日は待ちにまった西チャレだった。 ぶっちぎりのシマノトレイン 結果は…B-2で46位。前半はいいペースで走っていたけれど、後半の登り基調になった途端急に置いていかれる。下りで少し追いつくが、上りで置いていかれる。結論…上りが弱すぎる。反省点が多数…

東北地方太平洋沖地震

自分の住まいは鳥取県で今回の地震の影響を受けていないけど、正直、人ごとじゃない。今日の朝の時点では、まさかこうなると思っていた人はいない。まさか、今日大地震が起きて津波で死ぬとは思わない。天災はどうしようもないけど、こういう状況を目の当た…

回復走

本日はまたーりと回復走。【トレーニング内容】 エグザス エアロバイク 30分回復走120W80回転からスタートで、時間がある程度経過したら様子を見て5Wずつ上げていった。25分時点で200W。ラスト5分は出力を下げて終了。…で入念にストレッチ。明日には身体が軽…

オーシャン

もうすぐ桜の季節。綺麗な桜が咲く前に、一枚写真を納めておいた。 桜が咲いたころにもう一度行こうと思う。 - 壮絶な夜勤が明けて、11:30帰宅。昼ご飯を食べてから1時間30分ほど仮眠。正直、1時間30分で起きれるとは思ってもいなかった。疲れた状態で昼に…

メディオ+ソリア

【トレーニング内容】 自転車 固定ローラー アップ10分→メディオ15分→レスト10分→ソリア1分オフ1分オフ×5→ダウン10分メディオ ?AVE 35.6km/h 155bpm →ラスト40秒ソリアソリア(ケイデンス105前後) ?AVE 46.2km/h 159bpm ?AVE 45.2km/h 162bpm ?AVE 45.3km/h 1…

夜勤

今日の仕事はまさかの夜勤の為、早起きをした。で、昼から夕方に掛けて睡眠をとって、19時から出勤。うちの会社は普段、夜勤なんてないけど、試作品を組立てる為の部材が入ってくるのが20時ぐらいだからしょうがない。笑早く終われば、寝れるしがんばろう! …

まったりday

今日は特に予定も無かったから、久々に一日まったりとしてた。両親は夜、映画「わさお」を見に行くってことで、夜ごはんは一人だったから、普段しない料理までしてしまった。たまにはこういう日があってもいいね。ミートスパゲティー 【トレーニング内容】 …

バランスアップ リストバンド

今日はとても天気が良く、気持ちが良い一日だった。 大山 大山 電線 こんなに沢山電線があるけど、みんなの生活を快適にしてるんだと思うとすごくかっこよく見えてしまう。 【トレーニング内容】 自転車 名和 農道 兄ちゃんと走った。距離:77.77km 時間:2:…

車検

今日は車検に出してたFitの納車。その関係で朝は少し遅れて出勤。ということで、朝一ローラーを漕いだ。帰ってからもローラーを漕いだ。来週はレースなのに仕事が忙しくてオフが3日続いてしまったのは痛い。 【トレーニング内容】 自転車 固定ローラー ・朝 …

減量

今日もオフ。帰ったら0時前。さすがに練習できなかった。 練習できなかったのも痛いけど、今の体重が69.5kgあったことに驚いた!レースまで2週間切ってるのに、ピークから3〜4kgほど重たい。減量するしかない。土日は天気がいいみたいだから、調整と減量を兼…

石見グランフォンド2011宣伝

シクロワイアードで石見グランフォンド2011がよく宣伝されている。 http://www.cyclowired.jp/?q=node/52968もちろん今年も参戦予定。ってか実はこの中の写真にバッチリと写ってます。 いよいよシーズンが始まりそうです。楽しみでしょうがない!【土曜日の…