ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月まとめ

今月に入ってようやく練習のサイクルが出来てきた。 今年は1~3月までほとんどダメで積み重ねって何?って感じだったけど、4月に入って少しずつ好循環になってきた。 まずは4月の走行記録。ローラーなしで実走のみ。 811km 29時間3分 5305m 休息日12日 練習…

雨と思いきや

数日前から天気予報は雨マーク。 軽くローラーするぐらいかな?なんて思っていたけど、起きてみると回復傾向。 10時過ぎになって路面も乾いてきたし出撃。 すぐにハンドルを上げることを思い出して3mmあげる。 内容は特に決めてなかったけど、緩斜面で重いギ…

ビューライン4本

昨日はお仕事でレイアウト換えやPC入れ替え。 終わり次第走りにいけるかな?なんて希望を持っていたけど終わらず。。。 ということでMTBで通勤と万灯練習への移動で10kmぐらい走ったぐらい。 ビンディングなしで乗ったら引き脚が死んでた。 ビンディングだと…

チーム朝練

今日はリーダー、ガッツさん、マッサルくんのメンバー。 最近はリーダーとぽんさくさんが入れ替わるぐらいでメンバーはほぼ固定。 日の出が早くなってきてようやくライトも要らなくなった。 最初はゆっくりめなペースで始まったけど、南部の橋を越えてからマ…

朝練

本日もチーム朝練。 今のところ寝坊せずに走れてる。 今日はマッサルくん、ガッツさん、ぽんさくさん。 マッサルくんにさくらおろち湖の様子を聞く。 そろそろレースに出たい感じがしてきた。 リーダー不在なので、めずらしく先頭でスタート。 いつものよう…

30分

午前中は昨日に引き続きボートの審判業務。日本一の高校生のスピードは別格。線が細めなのにあのスピードはすごい。身体の使い方や進め方が上手いんだろうな。今日も無事に終えて昼寝。20分のつもりがコタツの魔力に勝てず。気がつけば3時間ぐらい寝てた。17…

名和農道練

今日はリーダーからお誘いがあったのでチーム練へ。 メンバーはリーダー、兄ちゃんの三人。 朝練帰りのしばけいさんの見送りでスタート。 風が強いので山方面へということで名和農道へ向かう。 往路 1時間23分37秒 39.3km 207W 28.2km/h 162/187拍 84rpm 往…

放射冷却

起きると空が清々しい。放射冷却で気温は1度。冬のような寒さにも関わらずニーウォーマーにシューズカバーなし。集まったのはリーダー、ガッツさん、マッサルくん、ぽんさくさん。いつものようにリーダー先頭でスタート。後ろでもいい感じに負荷が掛かる。と…

一週間

自転車には乗っていたけどブログ更新してなかったからまとめて。月曜日は一人で朝練55分程よい強度。火曜日は今年は初のチーム朝練。朝から強烈な刺激。思ったより走れそうでよかった。河川敷を流してから帰宅。水曜日はオフ。木曜日はチーム朝練で花回廊へ…