ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー45分

ローラーで10分×2本。【10分×2】218W 136/150拍 94rpm228W 149/158拍 94pm固定ローラーでようやくメニューをしてみる。脚に血が巡っていくのがわかる感じ。気持ちよく回ってたかな? 二本目は最近、あまり使えている感じがないお尻を使う意識してみたけど、…

来年はどうしようかな?

ローラー30分 165W。特に近くにレースもないし、相変わらず身体を動かすのみ。昨日はランでペースを上げたから今日はローラーでランとは違う箇所を使う。当面は疲労抜きを意識して練習してみることにする。効果が出るかな?自分にあった練習方法を模索中。オ…

ペース走10km/ランニングウォッチ

ここ1ヵ月ぐらい、オークションを活用中。使ってないものを出品(整理)して、その資金を足しにして新しいものを安く購入している流れになっている。でも、そろそろ玉切れかな? 今回はランニングウォッチを買いました。箱がかっちょいいね。 SEIKOのSUPER R…

ラン20km おきなわ以外にも。。

今日は長めのラン。先週と同じように快適ペースで20km。距離が少し足りないけど、河川敷を走ってみる。八幡橋まで行って折り返す。復路は追い風の影響もあってからなのか、自然とペースが上がっていく。気がつけば4'20"/km台で自然と走れている。そのままの…

50kmサイクリング

午前中は万灯の用事を済ませる。あっという間にお昼。ラーメン大盛を食べて満足。 ここのラーメンの器は洗面器の様な大きさ。普通のラーメン大盛より食べ応えがある。特になにをしたわけじゃないけど、ガッツリと補給をしたので昼からは体を動かすことに。外…

クロストレーニング/チーム会議

三連休スタート。今シーズンの予定通りいけば今頃沖縄にいたのかな?現実は鳥取にいますが•••。一応ゼッケン引換証は手元にあるから、まだ参加する権利は持ってるけど、今更どうしようもない。笑またいつか必ず出たい。 今日は兄ちゃんとサイクリング。二人…

明日から三連休。

昨日はオフで今日はローラー30分流す。オフシーズンを堪能中。特にローラーは強度をがっつり落として乗ってます。まずは固定ローラーになれることも必要だしね。いきなり無理に踏んでパワーを出そうとしても、気持ちが長く続かないので当面はマイペースで。…

ラン10km

昨日はローラー30分 140Wぐらいで流して終了。気持ち良く汗をかく程度で回復メインにしておく。 今日は少しペースを上げて10km走る練習。やや速いと感じるスピードを持続して慣れる事が目的。目的を持ってメリハリをつけて練習していく。 【ラン】44分11秒 1…

CAAD10シェイクダウン

天気予報が外れたおかげで、ようやくCAAD10をシェイクダウンできた。本当はしばけいさん企画の朝練に行きたかったけど、時間の都合が合わず…。9:00スタートで走り始める。とりあえず河川敷を3周ほど走る。周回してたら合流できないかな?なんて淡い期待を持…

ラン20km

水、木、金と完全休養。会社の式典やら、なんやらでバタバタしてた。ようやく落ち着いて、今日から練習再開。ただ生憎の天気。だけど、長めに走りたいので雨が止んだ間を見計らって走る。結局、雨にうたれたけどね。でもランは自転車と違って、雨の中走って…

夜ラン9km

今日は夜ラン。マラソンに向けて、狙ったペースで長い距離走れる練習をコツコツとしていく。筋肉痛が少し残ってるけど、中一日休憩したので問題なし。予定通り9kmを快適ペースより少し速めのラン。【ラン】42分18秒 9.03km 4'40"/km5'00"/kmから入って、ラス…

オフシーズンはグルメロング?

身体がバキバキ。昨日の駅伝で出し切ったのでお尻やら背筋やら色々と痛い。ちょうどお仕事がボチボチ忙しいので、ローラー10分ほどまったり回すだけ。実質休息です。ローラーだからフレームが変わってもわからなかった。笑敏感な人は分かるのかもしれないけ…

米鳥間駅伝助っ人/CADD10

久々のブログ更新。一応ちゃんと活動してました。ただ、先週はサーバートラブルでブログがダウンしていたので、それからちょっと更新を休憩。なんだか一回、間があるとそれに慣れてしまう。