ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プール

右脚は少しずつ良くなってる感じ。でも右をかばって歩いていたら、今度は左も違和感出てきた。ボロボロな身体です。プールは膝に優しそうなので行ってみた。一応、こちらは問題なさそう。今日のメインはプルブイなしで200m×2。3分50秒、3分49秒。プルブイな…

回復中

脹脛靭帯炎らしいので、治るまでは回復に専念かな。無理せずに休めば治るみたい。階段昇降でも踏ん張りがイマイチ効かないのでランも自転車も様子を見ながら少しずつしていこう。そういえば週末の駅伝はDNSすることにしました。一週間休めば走れるぐらいにな…

チーム練おろちループ 送別会

平日は飲み会ラッシュでした。基本的には会場までランニング。金曜日は万灯練習だったのでそれもランニングで。何故か帰りに右膝の靭帯が痛んだので少し歩いて帰る。明けて土曜日はRISO練習会。何気に今年初参加かも。集まったのは、しばけいさん、リーダー…

歓送迎会

4月になるということもあって歓送迎会の季節。ということで今日は飲み会。なので今日は自転車通勤、体幹トレ。あとは会場までランニング。ちょっとした時間しか取れなかったけど運動は出来た。ランニング出来るようになって良かったことは飲み会の足を考えな…

今日はお休み。トリムコースまで自走で行って3周。ペースは気にせずマイペースでちょうど10分ぐらい。ジョグより少し速いぐらいなイメージ。公園を抜けてみたけど桜の蕾がいい感じになっていた。金曜日には本格的に暖かくなりそうだから、そこで一気に咲きそ…

ビューライン2本

最近お気に入りの伯太逆回り。そこからビューラインを目指して走る。で久々のインターバル2本。久々過ぎてタイムの見通しつかず。なので90回転目安に走った。9分51秒 252W9分51秒 249W思ったよりは走れたけど、4倍はいかず。暖かくなってきたし、コツコツ走…

40km

昨日は休養日。今日は夜勤明けでそのままバイク練習。県境の辺から水曜朝練コースを逆回り。今一つスピードが出る感覚がない。軽いギアでもケイデンスが全然上がらないから脚が回ってないんだろうな。確実に神経系が弱ってる。久々に乗るといつもこうなる。…

一ヶ月振りのロード

フルマラソンを明けて今日もお休みです。 天気も良く絶好のロード日和。 ということでカリスマさんを誘ってロードでフルマラソンで疲れた身体をほぐしにサイクリング。 マラソン明けで強い負荷を持続する力はないけど、走る分には問題なさそう。 目的地がな…

鳥取マラソン2015

昨日は鳥取マラソンに参加。二度目のフルマラソン。一週間前の天気予報では雨模様だったけど、ギリギリで晴れになった。暖かくていいコンディション。3:00:00〜3:30:00地点からスタート21:0620:3221:1721:1222:0626:1130:2028:1411:583時間22分56秒目標はサ…

いよいよ明日

いよいよ明日は鳥取マラソン。今週は練習なし。主に通勤や仕事で身体を動かすぐらい。身体はばっちり軽くなって気持ち良く走れそう。軽くジョギングしようと思ったけど、練習で思ったようなタイムが出てたのでそれを信じてしっかり疲労を抜いた状態で走りま…

コース下見

昨日は通勤で自転車漕いだぐらい。練習量を減らしてるので少しずつ身体が元気になってると思う。身体が軽くなってくると走りたい気持ちになってるし。今日は休みなので、ヨモに散髪へ。さっぱりして気分は爽快。終わってからは珈琲までいれてもらってお話。…

300m浮なし

昨日は寝不足が祟ったのか午前中はずっと寝てた。昼から仕事なので休養日。インターバル練の疲労は出てないので調子は良さそう。今日はジョギングしようと思ってたけど、暴風雪でどうしようもない。3月になっても一回は冬が帰ってくるのは山陰のお決まり。こ…

鳥取前ラストのポイント練

夜勤が終わってそのままボートの総会で昼まで。昼ごはんを食べてから、最後のポイント練習前に一眠り。気持ち良く寝てしまって1時間寝過ごした。トラックの閉まる時間まで残り45分。移動、アップとか含めてもメニュー時間は少ししかない。一瞬辞めようかと思…

浮力

夜勤明けで昼からプール。少し進歩が止まってきたので新しいことを取り入れる。とは言ってもずっと使ってたプルブイを外すだけ。普通の人は無くて当たり前だけど、自分はこの浮力のおかげでなんとかお尻と脚が浮く。外せば当然沈む。ピッチを速く泳いでる時…

結成

皆生トライアスロンのリレーの部に出場するメンバーが決まりました。スイム K山さん、バイク ラオウ様、ラン ツム弟。これでエントリーします。助っ人なしのTEAM RISO純正メンバーです。今から夏が楽しみ。しっかり練習、準備をして精一杯楽しみたい。そのた…

3時間LSD

今日は予定通り3時間LSD。 天気予報は晴れとなっていたけど、実際の天気は曇り。 風が冷たく止まると肌寒い。 自宅スタートで境方面へひたすら走る。 空港過ぎて、ぽんさくさんの店の前を通過。 で嫁が担当してる現場で折り返し。 1時間34分 15.5km 気持よく…

ゆったりスイム

土日は審判研修会で広島へ。 そのため2日連続で休息日。 次の練習に向けてしっかりと疲れを抜く。 冬の広島と言えば牡蠣。 年末に食べた時より身が大きくて美味かった。 帰りに焼き牡蠣をたらふく食べて帰る。 そういえば今回初めて松江道経由で広島に行った…