ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪景色 ラン25km

今日はどうせ天気が悪いと思って起きてみたら、まさかの晴れ。でも昨晩にしっかり雪が降ったようで一面真っ白。ローラーでオタク練をしようかと思っていたけど、あまりの天気の良さに引きこもれず外へ。さすがに自転車は漕そうにないからランニングだけどね…

エルゴ40分

今日はローラーではなく、ボートの用事があったので何年か振りにエルゴを漕ぐ。 兄ちゃんも一緒に40分。 全然出力でてないのに予想以上にキツイ。笑 これはこれでいい練習になったかな? ちなみに来週はエルゴの20分漕の大会にエントリーしている。 特に記録…

オタク練の日々

今週は毎日オタク練を継続中。オタク練4日目。今日はやっとかかりそうになってきたし、メニュー開始。アップ10分後、10分を2本(レスト10分)。10分 230W(3.59W/kg) 151/162拍 99rpm一本目はクルクルと回す。身体が縮こまらないように意識をしながら。10分 251…

岡山4耐ソロ エントリー

まだ身体がどことなく怠い。階段を登るのも「よっこらしょ」っといった感じ。今日もローラー。今日は無事にパワータップも動いたので一安心。今日も回すだけ。ローラーの先にiPadを設置して、自転車の動画を観ながら。と言いたいところだけど、写真家の動画…

ローラー35分

仕事は先週ほど忙しくはならなさそうかな? もう少しで山場は越えそうか? 今日は帰ってからローラー35分。 およそ120Wぐらい。 何故かパワータップが動かないから分からず。 35分漕いでから一旦、電池を外してから付け直すと復帰。 無事に動いたからいいけ…

二部往復練 (増量中。)

昨日はRISO新年会でジャージが最終決定。 なんか前にも似たことを書いたような。 今度こそ最終決定だろう。 新ジャージが楽しみだな。 今日は午前中は万灯の初稽古でRISO練習会には参加できず。 http://blog.zige.jp/mantou/kiji/517707.html(http://blog.zi…

変態ばかり

年明けから仕事が追われる日々が続いてます。 だけど、今日はプレッシャー続きで集中力が完全に切れたし、切り上げて退散。 周りは変態ばかりで、今のところついていける気がしない。笑 気分転換にご飯前にランニング27分。 運動してない日が続くと身体はか…

兄ちゃんと100km練

朝はボートの打ち合わせ。 ---------------------------- 昨日の80km走ったけど、昼飯を早めに済ませて今日も走る。 今日は兄ちゃんと二人で。 お互いにロングに行きたい感じ。 行き先は熊野大社まで。 周回でロングは気持ち的に疲れるので目的地を設定して…

ブログ引越完了

ブログの引越が完了。こちらのブログのほうがニーズに合ってるので、引越しました。今後はiPhoneから投稿がメインになるので、iPhoneから楽に写真の投稿できたほうがいいと思ったので引越。--------今日は枕木山を登ってきた。【枕木山】25分00秒 26…

ラン10km

昨日は右膝が痛むことなくジョギングができたから今日はランニング。ランニングとは言ってもペースはゆったりとしている。中盤からまだ膝をかばってる感じがあるな。走り方が悪いか?(^^;;あまりペースは上げれずにボチボチと走って終了。もっと思いっきり走…

ラン再開

仕事から帰って、ラン20分。キロ5分ペースで軽くジョギング。膝の調子を見る。走ってて違和感もなくなってきたかな?少しずつ様子見。遅くなったけど、くにびきマラソンのハーフの部にエントリー。京都マラソンまでの通過点。まずはランの大会慣れをしなきゃ…

変化の年

年始から仕事が忙しい。忙しいのはいいとこだ。と自分に言い聞かせて、今年はがんばってみる。時間が経つのはあっという間で気がつけば23:00帰宅。練習なしで今日は回復日。 今年は変化の年にしたいと思ってる。いや、変化の年にするぞ。

河川敷/花回廊

午前中はボートの打ち合わせと備品整理。昼からは待望の外練。兄ちゃんと走る。まずは河川敷3周。寒いせいか心拍計がなかなか動き出さない。周回の途中でようやく取り始めたから正確には不明。 【河川敷3周】33分20秒 33.3km/h 217W(3.39W/kg) ペースはカチ…

明日は走れるかな?

朝はかなり冷え込んで路面はガチガチに凍っていた。マイナス4℃って表示されてたけど。。笑今日は雲も少なく天気が良い。通勤してると綺麗な大山が見える。 天気が悪い日が続いてから、大山が見えると気持ちがいい。夏は見えてる日のほうが多いから気にならな…

正月明け/パワータップ電池切れ

あっと言う間に正月休みが明けてしまった。せっかくの連休なのに自転車はほとんどローラー。冬になると山陰の天気が憎いね。…とは行っても北海道や東北に比べたら文句は言えないよな、って書きながら思った。 仕事を終えて、食後にローラー30分。途中でパワ…

ローラー10分×3/生憎の雪

正月休みは気がつけば最終日。贅沢に朝はゆっくりと起床。しばけいさんから午後から湯梨浜で走ると連絡があったので昼食を早めに食べて向かう。途中、雪が強く降ってくる。とても残念な感じだけど、せめて顔を出して帰ろうと思い集合場所へ。 車で待っていた…

初乗り

元旦ということで初詣へ。天気予報がいい方に外れてまさかの晴れ。しかも快晴。初詣から帰って兄ちゃんと初漕ぎに出掛ける。路面は濡れてるけど、去年買った泥除けをやっと活用したので問題なし。最近、固定ローラーばかりだったから、外を走れることに感謝…