ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルメット

この週末はボートの審判でした。毎年だけど、いい刺激をもらえていいです。学生が頑張ってる姿はいいですね。ーーーーーーーーーーーーーフクハマさんでヘルメットを新調。トライアスロンにも出るのでエアロ効果も考えてイヴェードにしました。思っていたよ…

今日は境港に客船のお見送り。万灯公演に行ってきました。無事に終わってなにより。そういうことで今日の練習はお休み。明日から2日間はボートの審判業務です。空いた時間を見つけてジョグをしてみる予定。膝が痛まないことを願う。まずはゆっくり20分を目標…

水遊び

今日はプールで水遊び。人が多くてメニューをする気にもなれず。泳ぎを確認しながら水遊びして終わり。1000m泳げたかな?明日は完全休養日予定。

ソロで水曜朝練コース

さて今日こそは朝練へ!!と思い寝たけど、2日続けて寝坊。。。休みなのでゆっくりしてから練習することに。ソロで水曜朝練コースへ。基本はDHポジションで楽に速く走るイメージで。感覚的には160拍ぐらいまでかな?53分 34.3km/h 230Wこの域でのスピードが…

海岸からビューライン

今日は朝練。と思ったけど、起きれず。最近朝が弱い。もう少し寝たい気持ちが止まらないー。車に自転車を積んで通勤。仕事終わってから海岸清掃活動。そのまま車を止めて、自転車を出して練習へ。白鳳の坂を登ろうかと思っていたけど、大山が綺麗なので河川…

夕練

昨日は夜にしっかり補給したので身体が動きそう。夕方にロード練。一人で県境超えて伯太方面へ。1周30分ぐらいで短めなコースでソロ朝練でたまに走ってたコース。33.0km/h 228W楽に体重を乗せて走れたのでいい感覚だったと思う。まだまだ走り続けれそうだっ…

貸切スイム

本日はツールド大山やら名和ハーフマラソンと地元では色々なイベントが催されてる。ですが、交代勤務なので今日は仕事。心配されていた天気だったけど、結果晴れて良かった。仕事が終わってからそのままプールへ。日曜日の夕方となると人がほとんどいなくて…

木金土

3日分まとめて。木曜日仕事前にプール。今日も500m。水の抵抗を意識しながら。9分30秒。トータル1600m色々とバタバタして朝方まで活動。ーーーーーーーーーーーーー金曜日なんだか疲れたみたいで昼まで寝てた。なので休養日。一日中空腹感はとれなかったので…

水曜朝練

朝練に参加出来そうなので参加するぞー。 と意気込んで寝て、起きたら5時23分。大汗 いつもなら二度寝するけど、今日はダッシュで出た。 28分に出発。 ショートカットしたら安養寺橋合流できるかも?なんて期待を持ちながらアップなしでTTモードで走る。 着…

スイム/お見送り

今日は夜勤明けのおやすみ。とりあえず帰って寝る。昼過ぎに目が覚めたので2日続けてプールへ。キックの力が抜けてきて31〜34秒ぐらいで安定してきた。今日もプルブイでのんびりと泳ぐ。500mを泳いだけど、9分30秒。ピッチは上げずにリラックスして泳いだの…

のんびり

朝からプールへ。最近はタイムを伸ばそうとがむしゃらに泳いでばかりだったので、たまにはのんびりと泳ぐ。プルブイをつけて手の搔きに集中して泳ぐ。省エネで進めるイメージで。60秒ペースで泳いで少しずつ修正して55秒まで。70秒サークルで淡々と泳いだ。…

ローラー20分

今日は夜勤明け。県大会や練習会やら楽しそうなイベントが盛り沢山。だけど、午前中は万灯の用事。用事を済ませて寝て起きたら夕方。晩御飯前に少しローラー。上げずに40分漕ぐ予定だったけど、掛かりが良さそうなので20分走に変更。20分 248Wほぼイーブンで…

物損

昨日も楽しく飲んだので午前中はグッタリ。昼過ぎになって元気になってきたので練習へ。花回廊へ向かっていたら、左側の横道から車で出てきて左脚と車のナンバープレートが接触。終わった、と思ったけどバランスを上手く取り直せたから、今の所は怪我なし。…

河川敷練/プール

3日休んだのでさすがに練習再開。 河川敷へ行って約10分(1周)、レスト5分でインターバル。レストはそのまま流して、時間が来たらそこからインターバル開始で1周。 1.10分43秒 34.3km/h 251W 2.10分20秒 35.7km/h 270W3.10分18秒 35.9km/h 264W4.10分13秒 36.…

休養日3

今週は力が入らずレストが必要みたいです。身体がレストを欲してます。一応、朝練アラームをかけてみるも起きれず。夜は研修会&懇親会で今日もがっつり補給。リーダーも懇親会に参加されていたので話し込んでしまいました。(^^;;またがんばろう。明日は休み…

休養日2

なんだか今日も身体が重たい。朝練に行こうかと思っていたけど寝過ごした。行こうと思ってた寝過ごしたのは久しぶり。がんばれば行けなくもないんだろうけど、本能に任せてここは休んでみる。最近食べる量が増えてるのは間違いないけど、それでも少しずつ痩…

休養日

この前の練習会で強度の高いインターバルを掛けたからなのかお腹の減りがすごい。そういえば、ランでもインターバルをすると同じような感じになってたかも。身体の回復しようとしてるんだろうな。今日は休養日でした。嫁さんが職場に行くのに、カリスマさん…

毛無山からのプール

今日は休み。今年初登山でした。職場の同僚と意気投合して急遽計画した登山。大山しか登ったことなかったけど、他の山も楽しい。360度のパノラマは堪らん。天気にも恵まれて楽しく登山が出来た。少し膝が心配だったけど、なんともなくてよかった。ーーーーー…

チーム練 六呂

チーム練へ参加。今日は大盛況で9人。リーダー、しばけいさん、ラ王さま、ガッツさん、カリスマさん、くらMさん、nakaoniさん、H原。メンバーを見ると強烈。途中離脱なので、いけるところまでがんばる予定だったけど、そんな力がなかったらしく痛い目にあい…

500m 2回目

昨日に引き続いてプールへ。実は二日連続は初めてかも。やっぱり間を空けずに泳ぐと感覚がいい。キックは50mの90秒回しを4本。50mだと失速してしまうなー。最初から上手くはいかないので、また挑戦しよう。ドリルをしてから昨日と同じように500mを一本。TT的…

500m

朝からプールへ。今月はいっぱい泳ごうと思っていたのに体調不良で1週間ぶり。これから挽回していこう。1週間空くと水の感覚が少しイマイチ。ドリルメインで止まりながら。同じレーンのマダムから若いんだから止まらず泳ぎなさいと言われて少しペースを乱さ…

自走de湯梨浜コース試走

今日は夜勤明けの休み。 大会まで1ヶ月ちょっとなので一度湯梨浜コースの試走をしときたい。 タイミング的には別に今日無理する必要はなかったけど、気持ちが向いたので30分ほど仮眠してからロングも兼ねて湯梨浜へ。 R9を黙々と走る。 斜め前からの風がきつ…

なんとか復帰

病み上がりだけどなんとか復帰。GW最終日は嫁さんと過ごす。夕方に少しいつもの川沿いをランニング。前回、痛みが出なかったので少し距離を伸ばしてみようと思い走ってみた。20分で痛みが出てきた。全くダメそうなのでトボトボと歩いて帰る。湯梨浜が楽しみ…

バイクカーニバル2015 応援

昨日はバイクカーニバルへ応援に行ってきました。 本日夜勤なのでDNE。 カメラを持って車で追っかけ。 東部勢メインのトレイン 西部勢も走ってました dekiさんと粉さんのデットヒートが印象的 (後ろにボケて見えるのはラ王さまが猛追中) ラ王さまも登りの…

発熱

昼過ぎから高熱39-40℃でダウン。バイクカーニバル前半の写真をたくさん撮りましたが少々お待ちください。orz

中山往復

今日は休み。 兄ちゃんとW部さんと三人で中山往復へ。 久々のメンバー構成。 DHバーを持って7割ぐらいは先頭固定で走った。 最近は少しずつ調子が上がってきていて、それなりのスピード感で走れるので気持ちがいい。 農道の適度なアップダウンを走ると自然に…

20分ジョグ

世間はGWだけど、カレンダーが関係ない仕事なので今日もお仕事。天気がいいのでもちろんイディオムで通勤。帰り道に写真をパチリ。つつじが綺麗に咲いていた。帰ってから、20分ジョグ。昔履いていたNIKEフリーで走ってみたけど、こちらのほうが膝には優しそ…

50m20本

イディオムで通勤。朝は肌寒いぐらいで気持ちがいい。仕事を終えてそのままイディオムでプールへ。今日からプールを変更。今までは回数券を買ってたけど、月会員になれるところへ変えました。湯梨浜トライアスロンまでは泳ぐ頻度を増やしていく予定。最近は…