ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年まとめ

大晦日なので今年を振り返ってみる。 まず大きく変わったのは仕事環境。 職場は変わってないけど、交代勤務から土日休みに変わったこともあって、今年はRISO練習会に比較的参加できたと思う。(それでもまだ少ないと思うけど…) 何するにしても土日休みがい…

防府読売マラソン2019

防府読売マラソン当日。 12:02スタートなので、時間に余裕がある。 8:00 ホテルのバイキングで朝食を済ませた。エネルギーになりそうな物をしっかり食べておく。 9:00 ホテル出発。駅前に泊まったので会場まで近くからすぐに到着。 会場は広いけど、沢山入る…

フルマラソン前日

気がつけばフルマラソン前日。 明日はいよいよ防府読売マラソン。 万全な状態とは言えないけど、スタート出来そうだ。 そう思う理由には訳あって…。 −−−−−−−−−−−−−−−−−− 最後のポイント練習した日曜日の夜に股関節のハマりが悪いような感じがしたけど、どう…

フルマラソンまであと7日

●金曜日(あと9日) 今週に入って急に距離を伸ばしたから、さすがに疲れ気味。 嫁さんが急にトンカツ食べたくなったようなので夜は家族で外食。 最近は体重計に乗らないようにしていた。 体重気にすると、無意識に制限しちゃうから回復するのが遅くなっちゃ…

フルマラソンまであと10日

●水曜日(あと11日) ボリューム増えてきたので練習はおやすみ。 練習と回復はセットで強くなるので。 バランス大事。 ●木曜日(あと10日) ※お仕事休み(代休) 雨が降りそうだったから、短く終わる予定だったけど、天気が持ちそうだから欲張って18km。 12k…

フルマラソンまであと12日

カウントダウンしてみることで時間の無さを実感して、何をして当日を迎えようかと考える時間が増えた。 時間は有限。 出来ることに絞って集中するのみ。 月曜日(あと13日) 前日に90分走ったけど、脚の張りや痛みはなし。 とりあえずジョグで繋ぐつもりで走…

フルマラソンまであと14日

金曜日は休脚日。 珍しく週6で練習したので、休めないとかないと。 地ビールフェスタで少し飲んでリフレッシュ。 着込んでいったけど、この時期に夜に野外だとやっぱり寒かった。 あまりに寒いのでシチューが欲しくなった。 土曜日はお仕事。 一杯歩いたので…