ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラン10km

今日はランニング。走り方をフォアフットに変えてみながらゆっくり走る。以前に試した時よりは違和感なくできるけど、走り終わったら変なところが痛い。まだまだ無駄な力が入ってるようです。でもなんとなくなイメージは掴めそうな感じがあった。ま、いきな…

多古鼻

今日はお休み。天気がいいので午後からバイク。こういう日は島根半島が綺麗なので多古鼻を目掛けて走る。多古鼻は予想通りの景色。天気がいい日はこういうところ走ると本当に気持ちがいい。眠気が吹っ飛んだ。2時間28分 70km 174W

大山MTBカーニバル チームの部 2位

表題の大会に参加。結果は健闘してチームの部で2位でした!今年は職場も変わった関係で勤務がちょうど夜勤だった関係で参加を見送っていたけど、ローディーさんからお誘いがあったので出ることに。ローディーさん、ツム兄、ツム弟の三人でチーム名は津村家。…

ラン10km

昨日からなんとか仕事に復帰。無事に復帰できたので練習再開。夕方からランニング。川沿いを走っていつもの集合場所まで。片道4.7km。同じ道をそのまま戻る。途中、太腿が固まってきたのがわかったので一度止まって筋肉を緩めて再スタート。一度緩めたら違和…

復活

歳をとってから体調を崩しがち。三日前に嘔吐、高熱でダウン。ようやく復活。またボチボチやっていきます。そういえば今週末は大山MTB。楽しんでジンギスカン食べるぞー!

還暦

昨日は嫁さんのお父さんの還暦お祝い会。兄弟、孫、親戚も含めて総勢19人が集まった。大変盛り上がった。嫁さんところは8人兄弟。いわゆる大家族。お父さんは本当に凄い人。子供達に不自由させることないようにしっかり仕事をして、家事、育児(←ここはまだ途…

ランニング

昨日、一昨日と送別会やら不規則な勤務なため休養日。飲みすぎたのか今日の午前はグッタリ。昼から30分だけサクッとランニング。昼間はまだまだ暑い。いつもの川沿いを4'15〜4'25"/kmぐらいで5km強。あとは軽く流して、ストレッチ。ーーーーーーーーーーーー…

火水

火曜日は夜勤明けで一人花回廊へ。負荷をかけつつ気持ち良く走れるところで。35km 1時間14分気持ち良く汗をかいた。ーーーーーーーーーーーー水曜日も夜勤明け。今日から駅伝のトラック練習なので、帰りにチラッと覗いて帰るとI口さんとばったり。練習される…

高知旅行

先週末は高知旅行へ行ってきました。 今回はレースなどなく、ただの旅行です。 勝手に食い倒れツアー。 与島で朝日。 高地といえばやはりこれ!! 美味すぎて毎食食べてた。 桂浜や高知城を回ったり、知人のお店を訪ねたりした。 二日目は朝市。 市場でもた…

夕暮れラン

夕方にランニング。ローラー日和が終わったみたいなので、夕焼けが綺麗そうな方へ。気がつけば海岸通りをトコトコと走る。60分走ってゆっくりとダウンとストレッチして終わり。夜はしっかりとお肉を食べてモリモリ回復。ようやく練習する習慣が戻ってきた。

ローラー50分

毎日ローラー日和な天気。だんだんローラーが楽しくなってきた。今日は50分。10分漕いでると身体が軽くなってきた。ちょうど楽に80回転の負荷で30分。後半は自然と90回転まで。気持ち良く上がっていった。終わって手短に体幹トレ。少しずつ身体の使い方を覚…

月火

二日間まとめて。 昨日は仕事前にランニング。 短くさくっと30分。 身体が軽い感じで進むのでそのペースで。 23分30秒 4'21"/km あとはゆっくりと流して終わり。 ------------------------------ 今日は休み。 台風が近づいているようでやはり雨。 天気が悪…

昨日は案の定、寝不足を補うようにずっと寝てた。起きたら仕事に行く時間。ま、しょうがないかー。なので昨日も休養日。9月に入ってから雨模様続き。雨が止んでる隙にトラックに行って走ろうと思って移動中に雨が強まる。寒そうだしご飯を食べて古本屋に寄っ…

おやすみ

夜勤明けのおやすみ。帰ってから仮眠をとって用事を済ませる。気がつけば17時。昨日起きたのが17時なので、さすがにヘロヘロ。一日を長く使ってお得感があっても、数日後にこのツケが返ってるパターンがほとんど。なので練習はせずに寝る。寝たらあっという…

ラン70分

少しずつランの時間も増やして身体の様子見。今の時期から故障してはつまらないので。最初はペースをしっかり落として時間をきっちり走ることを目標。ただの往復ではつまらないので30分ぐらい走って、そこから別ルートで帰る。65分 5'45"/kmピッチは180ねら…

バイク練習

夜勤明け。 珍しく眠たくもないので、帰ってからそのまま練習へ。 夜勤明けは無理に上げることはせず運動することを目標に1時間程度走る。 県境バイパス坂~水曜朝練コース~県境R9へ走るルート。 それなりにアップダウンがあるので勝手に刺激が入ってなかな…

ラン50分

天気が悪くてオタクな生活。せっかくの休みだったので走りたかったけど、のんびりしてた。今日の夕方になってようやく晴れてきたのでランニングヘGO。自宅付近をグルグルと徘徊。目的地なしで徘徊すると思ったより時間が経たない。4'34"/kmで10kmのちダウン…