ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラン40分

ロングを終えて、次の日は会社の納涼祭のため、休養日。その次は飲み会のため休養日。久々に体重を測ったら69.8kgで大汗。。。ロングの後で出る浮腫にしては酷い。ちゃんと練習します。で、今日は仕事終わってから、夕方ラン。いつも通り川沿いを走る。競技…

ぽかぽかサイクリング

本日休み。 天気良し。 夏もいよいよ終盤なようで気温がかなり下がってきてるので走らない理由はない。 それでも下界は30度予報なので、なるべく上を目指して走る。 河川敷経由でR181を上がっていく。 江尾から蒜山に向けて登る。 蒜山で軽く昼食を済ませて…

大山登山以降、喉がやられて少し咳が出ていた。 熱があるわけでは無かったので、乾燥気味だったのかな?と思うぐらいで特に気にせず。 でも昨日、とうとう声が枯れてきた。涙 なので今日は診察へ。 風邪とは違って細菌系の症状みたい。 薬を飲めば治るみたい…

御来光

1:50起床。天気は曇り。御来光を見るには条件が良くないけど、ダメもとで登ってみる。雲が厚くて星がほとんど見えなかったけど、たまに見えるから少し期待。日の出の時間になって一部朝焼けしてるけど、遥か遠い。ほんの少しの雲の切れ間から御来光。わずか2…

徘徊その2

今日も夕方から徘徊。気分で走りたい道へ進む。県境から南部町へ抜ける道を走る。道が綺麗で走りやすい。水曜朝練コースへ合流して、まるごうまで。そこから役場方面へ向かって、しあわせ過ぎて一山越えて南部町。いつもと違う道で河川敷へ抜けて帰った。40k…

徘徊

夕方からバイク練習。ま、練習というより徘徊してたのかな。小一時間なら伯太方面へ向かうところだけど、水鳥公園方面を徘徊。車が通らないので走りやすかった。でもそんなに長い距離は取れず。往復練につかうなら良さそう。一時間弱25km走って終わり。

180

お盆が終わりましたね。祭が終わってすぐにお盆で慌ただしい毎日だったけど、少しずつ日常生活に戻していきたいな。今日は仕事終わりにランニング。ピッチ180歩/分を目標。リズムで走る。陸上競技場前まで往復。35分6300歩でちょうど180歩/分。とりあえず目…

伯太コース

昨夜は2:00頃就寝。寝る前にぼーっとしながらRISO掲示板を見てたら練習会の案内が目に入った。休みだし行こうと思って5:00起床。さすがに眠たい。5:20に集合場所到着。ストレッチしながら時間を待機。5:30になってもローディーの姿が見えず。だけどランニン…

練習再開

祭りが終わってようやく一段落。 疲れもとれたかな?ということで今日は水曜朝練に行ってきた。 メンバーはいつもどおりな感じ。 メンバーで楽ではないことがすぐに分かる。 ついていくのがいっぱいで受け身な感じで走る。 でもなんとか最後まで千切れずに済…

バイク&ラン

チーム朝練に参加したい気もするけど、出勤時間の都合上中々厳しい。特に夏は汗の処理やらプラスで時間がかかる。なので大人しく夕方に練習。万灯まで時間があったので伯太方面へ。風がなくて気持ち良く走れて楽しかった。50分ぐらい。その後は万灯の打合せ…

毎年ですが、この時期は祭の関係でバタバタ。中々練習が出来ていません。祭が終わったらボチボチと再開していきます。