ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大分その2

最近はバイクばかり練習していたから、ランニングの衝撃耐性がなくなってるのかな? 同時に距離とペースを上げたもんだから、身体が重たい日、雨が降っていたので練習はお休み。 (上げたと言っても、まだまだだけど…) 7月までまだ時間あるので焦らずやって…

大分

GWが始まり思う存分練習できるぞ! と言いたいところだけど、しっかり連休取れそうなので旅行に大分へ。 出発前に朝ローラー漕ぐ。 1時間ほど、徐々に上げて気持ちよく終わる。 初九州。 大分って都会。 知らなかった。 翌朝は大分川の河川敷でランニング。 …

全日本トライアスロン皆生大会選考結果

待ちにまった皆生の選考結果通知の日。 これまでの戦歴は3戦3敗。(リレー⇒ソロ⇒ソロ) 落ちた時のなんとも言えない消失感で毎年寂しい気持ちになったもんだ…。 今年で4回目の申し込み。 これでもダメなら立ち直れないかも。 で気になる結果は… 当選!!! …

インターバル練

カリスマさんからの朝練ヒルリピートの提案があったけど、雨で中止。 天気予報が当たって残念。 しょうがないので二度寝。 (どうせ起きたならローラー漕げばいいのにね…) 朝出来なかったヒルリピートの代わりに夜にローラーに乗る。 もちろんインターバル…

タイヤ

そろそろタイヤが減ってきたので、いつでも交換できるように購入。 タイヤを選ぶ時に毎回迷う。 でもいつも迷った結果買うのはPanaracer RACE Aシリーズ。 今使ってるのはEVO2だけど、今回購入したのはEVO3。 今回からこの謳い文句が…。 まさにそれ。と思っ…

練習会

今日はRISO朝練の日。 日曜日の練習会をがんばった疲れ?出張の疲れ? 身体の浮腫みが酷く、体重も67.7kgと今季最大かもしれない。 自分の中でのバロメーターだけど、体重が増える時は大体疲れてる。 疲れが抜けてくるとグッと下がるはずなんだけど、今回は…

出張と岡山エンデューロ結果

泊まり付出張で四国(新居浜)へ。 鞄に忍ばせて持っていくものはランニングシューズ。 出張先では美味しいものを食べて、朝走る。 昨日の練習で結構疲労溜まってるので疲労抜きで軽いジョグを6km。 疲労抜きなので、ペースは気にせず身体の声を聞きながら。…

RISO練習会 花回廊周回練

日曜日だけど、早朝練習会。 いつもの朝練と同じように5:30スタートで花回廊を周回練習会。 今日は強度を上げたいな、とリーダーから事前アナウンスもあったので、気合を入れていた。 …が、痛恨の寝坊。 リーダーからの『先いくよ』とおはようメールで飛び起…

とっとりクリテリウム第1戦レース動画

とっとりクリテリウム第1戦(1Hエンデューロ)のレース動画をアップしました。 雨のとっとりクリテリウム2019第1戦(1Hエンデューロ) 動画作成していると、夢中になって時間を忘れてしまう。(笑 動画作成しながら自分の無力さも同時痛感。 なので、まずは…

RISO朝練花回廊と母塚山

RISO朝練の木曜日は花回廊。 前回は一人だったので、ちゃんとしたチーム朝練で走るのは今季初。 メンバーはリーダー、チャラオコーチ、ツム兄、ツム弟。 今朝は暖かい。10℃ぐらい。 チャラオコーチは露出度が上がって半パン。 二段坂で垂れないために、平坦…

RISO朝練 馬佐良往復

日の出が早くなって5:00には少し明るい。 いよいよ朝練本番の季節になってきた。 今朝は少し冷え込んでいて肌寒い。 今日は、リーダー、パイセン、チャラオコーチさん、マナチェフさん、ツム兄とコンクイスタのTAKEさんと、朝から刺激的な感じメンバー。 人…

とっとりクリテリウム2019第1戦

天気が気になっていたけど、起きてみると曇り。 ただ、天気予報を見るとピンポイントで雨予報に。 雨だとクリテから1Hエンデューロになる。 (雨だと計測器材の使えない関係らしい) 雨の方が走れる時間が増えてお得?? コースはノーブレーキで行けるオーバ…

ローラー流し

明日はとっとりクリテリウム。 天気は曇/雨と微妙な感じ。 ローラーを軽めに回して汗を流す。 鏡を設置してみた。 身体の動きがイメージと違う。 あれ?こんな動きしてるの?と自分で見てわかるほどズレてる。 感覚って曖昧なんだなと思った。 感覚と実際の…

RISO朝練花回廊 今季初KOM?

木曜のRISO朝練は花回廊周回コース。 コース内には通称"二段坂"と呼んでいるポイントがある。 平坦の繋ぎ区間含めても10分ぐらい。 しっかり負荷を掛けるポイントになっている。 二段坂まではローテしながら集団で行く。 二段坂に入ると各自のペースへ。 各…

たなーさんとaki runnerさんコラボイベント

少し前の3/31に、たなーさんとaki runnerさんとコラボイベントに参加してきた。 お二人の動画はいつも見ていたので、米子でイベントするということで行くしかない。 都合もあり行けるかどうかギリギリまで微妙だったけど…汗 イベントの内容は… たなーさんの…

テールライトRAPID X3

朝練が始まり、みんなのテールライト見てるとすごく明るい。 それに比べて僕のテールライトは暗い…。 (しかも安売り品を買ったら何故か青色発光) これから少しずつ明るくなって使う機会は減るけど、長く使えるアイテムなので新調することに。 定番のCATEYE…

RISO朝練(臨時) 馬佐良往復+α

RISO朝練(火)はこれまで馬佐良を周回していたけど、往復にする変更案が出たのでそちらへ行ってみることに。 (馬佐良の坂をいつもと反対側から登り、下りきってから往復するコース) ペースはボチボチと言っていたので、終わってからインターバルやればち…

伯太~馬佐良~母塚山

花回廊周回練習会の案内あったけど、時間の都合が合わないので朝練を募ったところ、パイセンとツム兄が来てくれた。 4月になってチーム朝練が始まったけど、今の実力だと前に出ると全く余裕ない。 なので、まずは先頭4倍Wぐらいでローテでできるようにしてい…

母塚山

仕事は繁忙期を迎えたけど、例年と立ち位置が違うので順調に行くかソワソワする日々。 今日は母塚山に登った。 ぼつかさん、はつかやまなど色々と間違った名前で呼ばれてるのを耳にするけど、正しくは"はつかさん"です。 近年、ダイヤモンド大山スポットで一…