ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

脚の調子

脚が痛いのが中々良くならないので病院に行ってみると、やっぱりシンスプリント。ただ、練習は量を減らして続けていいとのこと。疲労骨折の可能性もあるけど、それは半々の可能性かな?と言われた。京都マラソンまでもう日がないのでうまく付き合って行く方…

凍結

大寒波が来てるなか、深夜勤。色々と凍結しまくって壮絶だった。疲れきって練習なしでした。−−−−−−−−−−−−−−ようやく今日は休み。練習再開です。ローラーで高回転練習。120回転を10分を2本。1本目は117で届かず。2本目は身体が動くようになって達成。こういっ…

ローラー20分×2

朝起きると外は白くなってた。 少し予想外。 朝はぽんさくさんのところに行って散髪してもらった。 さっぱりしました。 で帰りに車検証をもらいに行って帰宅。 お昼前だったけど、ご飯食べると眠たくなるので先にローラーに乗る。 ■20分(1本目) 225W 154/1…

ローラー50分

今日もローラー。予定外の残業でちょっと遅めの時間になってしまった。それでも練習する習慣は残したい。小さいようで大きい毎日一時間の積み重ね。ただ今日は少し短く40分と流しの10分。■40分 193W 136拍今日も運動できたことに感謝!

60分

脚が一向によくならないので今日もローラー。 ■60分 189W 125~136拍ぐらい(前半うまく拾わず) 60分は集中を切らさないことを目標に漕いだ。 60分で糸が切れたように集中が切れた。 流しをするのも何回も止まりながら10分。 でも集中してたのでいい練習に…

ローラー/整体

一昨日に30km走の予定だったけど、辞めてバイク練習。 温泉から大根島を往復。 47km 30.5km/h 196W 練習後は温泉で癒やして、がっつり補給。 --------------------------------------------- 今日はお休み。 1週間経過しても脚の具合は相変わらずでランは出…

ローラー50分

朝はようやく雪が降ってた。積もるにはほど遠いけど、ようやく冬がきた。外は寒いので今日もローラー。今日も50分がんばりました。扇風機をつければ寒いし、つけないと暑い。とても微妙な感じです。寒いよりは暑いほうがいいので、扇風機なしで汗だくになっ…

ローラー

ランの調子が良くなってきたと思いきや、また不調。境界線が難しい。なので、2日間は休息。今日はローラーに乗ってみた。痛みはほとんどないので50分漕いだ。運動できることに感謝!!ローラー終わってから温泉へ。風呂上がりはやっぱり白バラ。身体をしっか…

8000m

N村さんと一緒にトラック練習会。何をやるか決めてなかったけど、10000mは?と聞かれたけど、前回やったばかりなので8000mにした。■8000m 30分27秒 3'47"/km今日のペース走のテーマは後半ペースアップ。前半は93〜4秒、後半は91〜2秒。予定通りペースアップ…

初担ぎ

今日は万灯の初担ぎ。 毎年恒例なイベント。 今年は31年目の始まり。 30周年で終わったのではなくて、今日が始まりでこれから先10年でどうするかがミソ。 先は長いけどこちらもがんばっていこう! 初担ぎの写真忘れたけど、横でやってたとんどさんの写真はあ…

ペース走10km

今日は休みを取ってたけど、予定がなくなった。Σ(´∀`;) なので朝からトラックに行って練習。 平日&小雨なので貸切状態。 アップで走ってみると脹脛が張ってる感じ。 このまま続けようか少し悩んだけど、どうせ来たのでやってダメならやめようという軽い気…

11km

今日はリズム重視で11km。5分ペースを切るぐらいで気持ちいいジョグができた。心拍は140ぐらいで安定。いい感じでした。ただ相変わらず鼻水がひどい。早く治れー!!

20km

体調良くなったので気を取り直して練習再開。20kmのランニング。10km走って往復。前半は5分ペースでゆったりと。後半は少しずつペースを上げていく。病み上がりでなのかイマイチ調子が出なくてキツかった。でも20km走れてよかった。坐骨神経痛はもう問題なさ…

新年早々ダウン

新年早々やってしもうた。一昨日は咳。昨日から熱。気が抜けて疲れにやられたのか扁桃腺が腫れてもうた。とりあえず今は復活。体調管理しっかりせんとな。明日から少しずつ復帰していこう。

ラン10km

今日はボートの初漕ぎ会。 例年通り参加。 さすがにもう漕ぎませんが。。 米子からもオリンピック選手が出ればいいな。なんて思うけど、あまりにも現実感のない話。 2人選考するところだけど、4人までに入ってるらしい。 凄い話すぎてあまりにも現実感がない…

チーム練51km

あけましておめでとうございます。夜勤明けでチーム練へ参加。8人も集まり、賑やかなスタート。最近はランがメインでバイク練習自体が久々なのでワクワク。目的地は熊野大社。ただ時間制限付きなので途中離脱前提で。今年もラ王さまの牽きが強い。アタック合…