ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5000m記録会

今日はJTUの記録会。スイムとランの両方あったけど、スイムは全然練習してないのでランのみ参加。距離は5000m。初めての記録会でドキドキ。目標は18分台。5000m 18分56秒スタートして先頭集団についたら着いていけないのはわかってたけど、出た勢いでついて…

8000m

左の坐骨神経痛が気になるけど、3日もしっかり休んだので練習再開。 休みで天気もいいのでトラック練。 8000mペース走 31:28 3'56"/km 前回やった時は速く入って中盤で垂れたので今回はフォームを意識出来るレベルで一定ペース。 結果、前回より余裕もあった…

出会い

少し疲労気味なのか、足の調子がイマイチなうえ、この三連休は見事に仕事だったので、家族優先で練習なしで完全休養。で昨日はだーやんさんの歓迎会。意外な繋がりがあって、改めて世間は狭いと感じた。それにしても趣味をきっかけに沢山の出会いがあって、…

泳ぎ初め

そろそろ湯梨浜まで三ヶ月なので、昨日から泳ぎ初めた。プールに行くとまだ開いてなかったのでトラックで30分ジョグしてから。久々の泳ぎは全然進まない。いきなりがんばってもキツイだけだし、同じ楽さでタイムを縮めることを意識する。去年に比べるとスタ…

パワースポット

休みなので朝からラン。 今日は少し距離を伸ばして15km。 ハムに違和感あるので明日は軽めかな。 最近は温泉にはまっていて、リラックスしたいや身体が疲れてるときに行く。 ゆっくりと過ごせるし、息抜きにはいい。 ここは朝風呂もあるし、平日の昼間もなか…

ビール

今日もジョグ。習慣になるとしないと気持ちが悪い。嫁さんを迎えに行かないといけないので、近くまで車で移動してそこから走る。風が強かった。カリスマさんの職場近くを走ってたら、偶然にもカリスマさんに遭遇。少しお話。脚のほうは大丈夫そうでなにより…

ジョグ

ここ最近ランニングが楽しい。ローラー漕ぐより、やっぱり外を走るほうが楽しい。靴を履けばどこでもすぐに練習が出来るのが魅力的。ということで今日もジョグ。10kmをキロ5を切るぐらいで。今日は一段と楽だった。ペース走とかインターバル練は速くなるには…

モチベーション

京都マラソンが終わって2週間が経ったけど、次の目標に向けてのモチベーションが高いまま。 出来る!と自分を信じてやっていくのみ。 モチベーションを更に上げていくためにも大会エントリーをしたり、新しいシューズやウェアを買ったり。 アディゼロ ジャパ…