ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥取県自転車競技秋季大会 反省

まずは結果から。オープン未登録の部 13/18位。今シーズンで一番残念な結果で終了しました。当然、今年一番悔しい。悔しくてもこれが現実。みんなに置いて行かれているのに追えずに千切れている自分。後ろから抜かれているのに反応できない自分。坂に入る手…

ビューライン×2本

最近布団がとても恋しいです。朝は中々布団から出れない季節。そんなわけで自然と夜練。 週末は県ロードなので、なるべく坂を上っときたい。夜練でビューラインへ。行きの河川敷で掛けてみるけど、あまり持続性なし。ランの疲労がまだ抜けていないのかな?脚…

今夜はラン

タイトルの通りですが、今夜はラン。週末は県ロードですが、今はランをがんばらないと。ま、焦ってもしょうがないけど…。今度の駅伝で9km区間を走ることになったみたい。走れるかすごく不安。距離自体には不安はないけど、なんと言ったってペースが速いでし…

来年に向けて…

来年に向けてどうしようか色々と考えた結果、固定ローラー導入を決めました。今まで、エリートの三本ローラーを使っていたけど、強度を上げようとするとどうしても負荷が足りないので。あと冬のベランダは寒いし、酷い時は雪が積もるしね…。汗これで憧れのイ…

ヒルクライムin大山2012

少し忙しくてブログ更新が滞っていたけど、今日はイベントがあったので鮮明な内に記録しておく。 今日はヒルクライムin大山。前に出たのは3年前。その時は自転車を始めたころで、イベントの時ぐらいしか乗ってなくてゴルフ場の坂を34-27Tでヒーヒー言いなが…

早朝大山登山リベンジ

今日はなんだか色々とあった。総括すると本当に濃い一日だった。今日を振り返る前に昨日から。

ラン30分

夜ラン。22:00からナイトラン。近所の川をひたすらクルクル回る。900m/周といったところ。5:00/km前後でフラフラと30分。後半は自然と上がりそうだったので上げてみる。でも無理をしてしまって、いきなり身体を壊すのも嫌なので、余力は残しながら走る。 N村…

水曜朝練

水曜朝練に参加し始めてから毎週参加できている。みんな集まっているので気持ちも自然と向くので良い傾向。ただもうそろそろオフシーズンに入っていくのが残念。来シーズンもやっていけば、もっと速くなれるかな? 【メンバー】 ツム兄、しばけいさん、カリ…

3時間ソロ7位 サイクル耐久レースin岡山国際サーキット 2012

サイクル耐久レースin岡山国際サーキットに参加してきた。去年は5時間ソロでエントリーしたが、今年は少し短くして3時間ソロ。3時間までは人が多いけど、3時間を越えると一気に人が少なくなる。なので、集団走行するなら3時間でいいかなということで選択。 …

大山登山のちインターバル練

今日は大山登山。2:45起床。3:30に彼女と待ち合わせをして、4:10過ぎに博労座へ到着。4:15頃登山開始。時間が時間なので当然真っ暗。自転車のヘッドライトを使って前を照らしながらひたすら歩く。思ったより辛そうであまりペースがあがらない模様。日の…

金曜日 花回廊

木曜日の晩にカリトラさんから週末のレースの件で連絡を取っていたら、明日朝練しないか?とお誘いがあった。ちょうど走りたいと思っていたのでお誘いを受ける。 5:50集合で二人で水曜練の花回廊コースへ。朝は少し肌寒い。気温は13℃。放射冷却で一段と冷え…

20on40offインターバル練

週末は岡山耐久。なので、短いインターバル練をしとく。エンデューロなので短いロードレースに比べると集団は安定すると思うけど、中切れの時に脚を使うイメージで練習しとく。中切れが起きたら素早くブリッジしてなるべく脚を使わないようにしたい。 夜練を…

水曜練 花回廊編

週末は岡国の耐久なので、ホイールの感覚を確かめる為にレーシングゼロで走ってみる。ということでパワーデータはなし。 水曜練は今日から時間変更。6:00集合で少し距離を短くして花回廊コースへ。到着すると今日はリーゾな方々が勢ぞろい。なんだかトラの…

パワータップ電池交換/ボトルゲージ加工

今日はオフ。なのでちょっとしたことの記録をまとめておく。