ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

朝練 食品団地

昨日夜に漕いだから疲れが出ると思っていたけど、案外体が軽い。

兄ちゃんに声を掛けるけど、起きてこないので一人で朝練。

またもや食品団地コース。

短い時間で練習するなら、確実に内容の濃い練習になる。

日野川河川敷だと片道11〜13分ぐらい掛かるのに対して、食品団地なら片道5〜6分で行ける。

1時間漕ぐとすれば、練習時間は10分程度増やすことが出来る。

その上、コースは減速、加速する箇所が多くて練習にもなる。


【トレーニング内容】
自転車
日野川河川敷
一人
59分24秒 30.99km 31.3km/h 151拍

ベストラップ
3分42秒 35.5km/h 171拍


ベストラップはあくまでベストラップで、コンスタントに走るペースは4分フラットぐらいで通した。

途中、脚が重たくて回らなくなってきて、気がつけば踏んでしまっていた。

こういうときにも回すことを忘れずに!


今週末はいよいよ飯南ヒルクライム。

だけど、僕は岡山へボートの審判業務をしに行ってくるのでDNS

兄ちゃんが少し羨ましい。

岡山に行くのに自転車を積んでいって、せっかくだから岡山を少し走ってから帰ろうかな。

サイコンに地図も着いたしルートラボでコースを作ってみとこう。