ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

出雲路センチュリーライド2011

無事に完走してきました。

距離は約160km。

久々に100kmオーバーのロングを走った。

最初は不安だったけど、なんだかんだ結構走れた。

去年ほどではなかったけど…。


【出雲路センチュリーライド2011】
スタート〜第1AS  54分31秒 22.46km 24.7km/h 139拍 獲得標高322m
第1AS〜第2AS   54分59秒 25.27km 27.6km/h 145拍 獲得標高220m
第2AS〜第3AS 1時間28分50秒 43.64km 29.5km/h 157拍 獲得標高534m
第3AS〜第4AS   39分41秒 19.14km 28.9km/h 152拍 獲得標高118m
第4AS〜第5AS   58分23秒 27.98km 28.7km/h 153拍 獲得標高259m
第5AS〜ゴール   49分03秒 23.40km 28.6km/h 147拍 獲得標高139m

最終リザルト  5時間45分29秒 161.88km 28.1km/h 150拍 獲得標高1588m


ゴールしたのは14:20ぐらい。

去年は飛ばし過ぎて、前後にチームメイトしか居なくてエイドステーション付きの練習会みたいになってしまった反省を生かし、中盤ぐらいでスタートしてゆっくりしたにも関わらず、第2ASをスタートしたあたりから気がつけばペースアップ。

結局ゴールしたのは14番目ぐらいでした。笑

改めてトレインの力は大きい!

明らかに巡航速度に差が出る。

そう思うと一人で走られてる方は素晴らしい!


去年を振り返ってみると確か13:30ぐらいにはゴールしてたはず。

でその時のアベレージは30km/h越え。

こうやって確認してみると今年は去年ほど走れてない。

…けど、最近全然練習出来てなかったわりにはいい結果だったかな?


スタート前

画像

第1AS あごの焼

画像

第2AS〜第3AS間の給水ポイントでの配給

画像

今回はいつもより人数が少なく、兄ちゃんと福田さんの三人トレイン

画像


明日はサイクルカーニバルinYODOE。

2連戦がんばれるのか?

既に脚がパンパンだし、明日は一日中雨の予報。

しかも最高気温24℃となっているが昼12時ごろの予想気温は21℃。

今日は暑かったけど、状況は一転して結構寒いよね?

しっかり防寒していかないと痛い目に合いそうだ。

って言っても未だにレインウェアを持ってないから、着込むぐらいしか正直出来ないけどね。

とりあえず2連戦がんばろう。