ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

サイクル耐久レース 天満屋ハピータウンカップ2011

今日は岡山国際サーキットでサイクル耐久レースがあった。

画像

僕たちのチームは3人みんなが5時間ソロでエントリー。

おきなわ用に輪行バックを買ったので、輪行バックに自転車3台と3人で向かいました。

fitの後部座席のスペースはなめたもんじゃない!w

画像

ま、限界ギリギリですが…。


レースの結果から言うと5時間ソロで81人中14位でした。

思ったより上出来です。

3時間耐久の人達が完走するまで、奇跡的に先頭集団に-1LAPで残れていました。

3時間までの先頭集団では落車が多く、何度か巻き込まれかけた。

とりあえず全部なんとか回避できてよかったけど、落車された方は大丈夫だったんでしょうか?


3時間が経った時点で脚にかなりのダメージを受けて残りの力はかなりジリ貧。

補給をして走りだすが、兄ちゃんのペースに全然付いていけず申し訳ないので先に行ってもらうことに。

3時間の人達が完走した後に追加補給をしようとしてたけど、30分ぐらい補給が足りないまま走ってたら、やっぱり弊害で出てきた。

頭も痛くなってくるわ、脚もないので精神的にかなり辛い時間だった。

修行ですね。

集団に周回遅れのタイミングで入ったけど、脚が売り切れですぐに千切れる。

しょうがないので一人で黙々と走った。

最後1時間は時間じゃなくてラップタイムから残りの予想周回を走る。

気持ちが少し楽になった気がする。

このまま最後まで一人で走ったけど、3時間までの貯金があって最終リザルトは14位。

終わってから考えるとやっぱり先頭集団に入れたのはかなり大きいかな。


カロリーメイトとゼリー系の補給を一杯したけど、最終的にカロリーメイト1袋以外はほとんど消化してしまった。

画像

改めて実感したけど、終盤になるとカロリーメイトは無理だ。

唾液が出てこず、全然喉を通らないw

なんか他の補給食を考えなきゃな。

【リザルト】
距離: 176.60 km
タイム: 5:00:47
平均スピード: 35.2 km/h
高度上昇値: 1,551 m
カロリー: 3,013 C
平均気温: 24.6 °C

でした。

画像


来週はサイクルグランプリ。

今週はまたそこ目掛けて調整をしてがんばろう!


兄ちゃんは6位で大健闘。

俺も強くならんとな!


ゼリーとかカロリーメイトしか食べてなかった体には帰りのご飯がかなり美味かった!

画像