ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

大阪旅行の話(クリスマス)

大晦日だけど、年をまたがないうちにクリスマスの記事をざっと書いて記録しておく。
※自転車は関係ありません。

今年はUSJに行った。

ロッピーでの抽選で見事当選したのだ。

運が良かった。

…ということで今年は大阪旅行へ。


流れとしては↓

【一日目】
USJ

【二日目】
大阪ぶらぶらと食べ歩き

だいたいこんな感じ。


USJに9:30過ぎに到着。

USJは中学の修学旅行ぶり。

雰囲気が変わってて懐かしいとは感じなかった。

入ってすぐにスパイダーマンのアトラクションへ。

早速80分待ち。

テーマパークはすごい。

普段なら絶対待てないのに不思議と待ててしまう。

寒かったけど…。


昼ごはんにタワーバーガー

画像

どうやら3人前分あるらしくて彼女と完食したけど、お腹一杯。

最終的にはバラバラになった。


電飾数がギネス記録になっているのクリスマスツリー。

画像

綺麗だった。

まだ光ってないけどね。

ちなみ夜はこんな感じ。

画像

いい。


ターキーレッグも食べた。

画像

これを食べるのにも30分近く待った。

恐るべし。


スペースファンタジーという室内コースターにも乗ったけど、なかなか楽しかった。

とにかくぐるぐると回った。

乗り物酔いをして少し気持ち悪くなった。

だけど、順番待ちしている時に前に居たおっさんを見ていたときより、気持ち悪くはなかった。
※外人スナック(多分韓国?)のお姉ちゃんにボディータッチが多すぎ。

2時間待ちは辛かった。


乗り物は満足したのでセサミストリートの4Dシアターに入る。

これまた2時間近く待った。

一日でトータル6〜7時間近くが待ち時間。

帰ってから改めて考えてみると、色々とすごいな。


夜は鳥貴族で飲んだ。

全品280円。

焼き鳥は当然、生ビールも丼ものも全て280円。

しかも結構量も多く、美味かった。

ナイスコストパフォーマンス。

チェーン店みたいだから機会があればまた行きたいと思う。


【二日目】
朝から道頓堀をぶらぶらと食べ歩き。

たこやき。

画像

いか焼き

画像


続いて新世界へ移動。

画像

やっぱり串カツでしょ。

画像

このあとにドーナツを食べた(写真ない…)

でまたデザート。

画像

セルフで好きなアイスやトッピングを乗せて、最後に重量で料金が決まる。

画像

中々楽しかったし美味かった。

これでちなみに300円ぐらいだったはず。(一個)


最後に居酒屋で飲んで終了。


【総括】
・遊んだ
・食った
・寒かった


今年のクリスマスはこんな感じだった。