ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

初漕ぎローラー 10分×2

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。


今日は初漕ぎ。

可能であれば外で初漕ぎが良かったけど、天気&時間もイマイチで大人しくローラーで初漕ぎ。(夕方)

明日はボートの初漕会や、中学の同窓会とかバタバタして漕げないと思うから少し強度を上げる。


【三本ローラー】

?262W(3.96W/kg) 158拍 100rpm
?270W(4.09W/kg) 168拍 100rpm


1本目が比較的いい感じで走れたと思う。

心拍数もそんなに高くなく、パワーも安定したところで走れた。

少し前の記録を見ると12/14だと同じ出力でも一本目で平均心拍が172まであがっている。

それに比べると着々と強くなっているはず…。(調子とかで変わってくるかもしれないけどね)


1本目これだけ走れたから、2本目はもっと出せるかと思っていたけど、そんなに上手くは行かず。

5分まで263Wぐらい。

ここからギアを一枚上げて、270〜285Wで粘る。

出力はそんなに高くなかったけど、結構辛かった。

7分30秒時点で一回心が折れそうになったけど、踏ん張る。

なんとか踏ん張りきれて、ラスト30秒は300〜330Wで終了。

最終270Wで現在時点でのベストタイ。(三本ローラー)

これがベストとは少し貧弱かもしれないけど、強くなるには練習を積み上げていくしかない。