水曜練 花回廊編

週末は岡国の耐久なので、ホイールの感覚を確かめる為にレーシングゼロで走ってみる。

ということでパワーデータはなし。


水曜練は今日から時間変更。

6:00集合で少し距離を短くして花回廊コースへ。

到着すると今日はリーゾな方々が勢ぞろい。

なんだかトラの朝練を吸収してる感が…。

でも個人的にはお互いに仲良く一緒に強く慣れたらOK。


到着するとリーゾな方々が兄ちゃんのNewフレームを観察する図。
20121003205211


Newフレーム(CAAD10)は羨ましいけど、僕はもう少し今のフレームでがんばる。

速い人が乗っているフレームは大抵かっこよく見えるもの。

でもやっぱりあくまでエンジンあってのフレームということは忘れないように…。笑


今日は総勢13〜14人ぐらいの大集団で出発。

人数が多いので、ローテはほとんど回ってこない。

20121003060746

Av.34km/hであっと言う間に花回廊まで。

二段坂に入るとカリトラさんが一段目から掛けていく。

しばけいさんがチェックするので送れないように反応する。

でも集団の中に居たのでスタートが遅れてしまったので一気に追いつく。

しばけいさんのペースで一段目をクリアして、平坦区間はカリトラさんが前へ。

でも弱気な僕はコバンザメ状態。(もっとがんばりましょう)

後ろから誰も来ないなら行くぜ的な目をしているカリトラさん。

二段目に入って、兄ちゃんが掛けていく。

ほとんど練習してないはずなのに、やっぱり速くて着ききれない。

しかし、K本さんはしっかり着いていく。

三番手のまま頂上か。と思っていたらカリトラさんがすごい勢いで掛け上がってきてまさかの山岳賞。

軽やかすぎでしょ!

最近、本当に調子が良さそう。


【花回廊二段坂】

8分26秒 22.0km/h 178/186拍 87rpm


それにしても二段坂をこの強度で上がるのは辛いが、みんなだと負けん気が出るからがんばれる。

全員が頂上まで登り切ったら、河川敷へ出る。

河川敷の平坦もペースは速い。

八幡橋のストップ&ゴーで中切れしていたので、ブリッジしようと試みたけど、かなり脚を使ってしまって途中M嶋さんについて休憩。

少し休めてもう一回行くけど、そんなに脚は残ってなく追いつけきれず残念。

いざという時に自力でなんとかなる力があれば、すこし安心だけどまだその力は無い。

今の実力だと一度切れたら最後。

独走力がもっと欲しい。


ゴール後少し談笑して終了。

次回のリーゾ会議は11/3だそうです。(しばけいさんより)

朝から有意義な時間を過ごせて幸せを感じながら出社した一日の始まり。


【水曜練】

1時間09分59秒 29.9km/h 152/186拍 84rpm