ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

日南まで 久々のロング

気がつけば、師走になっていた。

さすがに寒い。


8:30に東山公園で待ち合わせ。

メンバーは兄、ハタさん、弟の三人。

ハタさんとは県ロードで知り合ったけど、一緒に走るのは今回が初めて。


三人で日南方面へ。

オフシーズンということもあって、がんばりすぎないペースで走る。


【五輪峠】

23分04秒 7.49km 19.5km/h 252W(4.0W/kg) 165/174拍 84rpm


ゆっくりめで入る。

兄ちゃんがペースを作ってくれてそれにのっかる。

ラスト2km切ったぐらいで兄ちゃんがスルスルと抜けていくけど、マイペースで登る。

なんとか4倍ワット

ま、今はこんなもんでしょう。


コンビニで補給しながら、ハタさんと談笑する。

どうやら格闘技をしていたらしく、その体力づくりの為に自転車を始めたらしい。

でも気がつけば、自転車にハマって格闘技はしてないらしい。笑

格闘技出身ということで身体は大きく筋肉質な感じ。

登りは苦手そうだけど、平地、下りの牽きが強い。

あまりにもいい勢いで走るもんだから最後まで持つかな?なんて思っていたら、要らぬお世話だったみたい。


復路の途中で運よく、しばけいさんと合流。

そこから4人で走る。

根雨から二部へ抜ける峠を越えていく。

初めて通る道だけど、結構良い勾配。

いきなり10%の標識だった。

そのまま斜度があまり落ちる事もなく2kmほど。(平均斜度 8.9%)

ダンシング多用でなんとか切り抜けた。


根雨〜間地トンネル】

8分57秒 2.03km 13.6km/h 273W(4.33W/kg) 166/174拍 84rpm

20121202104512


最後に河川敷でちょっとスプリントをしてみたら1013W。

スピードの伸びもいい感じ。

やっぱりFP3に比べてCADD10のほうが剛性感が高くて好みだな。


2時間55分46秒 87.49km 29.9km/h 185W 141/174拍 1960KJ 獲得標高830m


今日も楽しい練習が出来てよかった。


そういえば、11月の走行距離を確認して見たら350kmほど。

全然、走ってなくてびっくりした。笑

でも、ランをしてるから体力が極端に落ちてる感じはないかな。