ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

RISO朝練始動

今シーズン一回目の朝練会。
 
集まったのは、リーダー、カリトラさん、しばけいさん、ハタさん、自分の5人。
 
5:30スタートでまだもう少し暗い。
 
来週にはもう少し明るくなりそう。
 
気温は10℃近くあって、冬装備は卒業できそう。
 

コースは花回廊の二段坂ルート。
 
川沿いをローテしながら花回廊へ向かう。
 
カリトラさんのローテで少しペースアップ。
 
相変わらず上げていくな。と思っていたら、次に控えていたハタさんの引きで更にペースアップ。
 
カリトラさんは着き直せずに千切れる。
 
そんな人の心配をしていたら、僕のローテの次はハタさんが控えている。
 
すぐに交代したけど、僕も着き直せずに敢え無く千切れる。
 
二段坂まで辿り着けず、一人でえっちらおっちらと上がる。
 
なんとも切れがない走り。
 
あと持続性も×。
 

○花回廊1段目
4分06秒 280W(4.24W/kg) 72rpm

○花回廊1段目ピーク~2段目ピーク
6分44秒 226W(3.42W/kg) 78rpm
 
 
去年のタイムを見てみると90秒以上遅い結果でした。汗

身体全体がまだうまく使えてないときが多くて無駄な力ばかり使っている感覚はわかるけど、どうやって修正していくかな?
 
ローラーより実走のほうがいいよね。
 

第一回の朝練は苦い思い出で終わった。
 
めげずにがんばります。
 

1時間34分38秒 44.47km 289m 28.2km/h 179W
 

朝から張り切ったら、仕事に支障を出るぐらい集中力がなかった。汗
次第に慣れるかな。
 
 
気持ちいい朝でした。
f:id:tsumutsumu2:20130405214257j:plain