花回廊練 2

毎週火曜日はチーム朝練の日になった。

 
ということで、今日も5:00起床でGO。
 
集合場所へ行くと前回より多い。
 
 
リーダー、カリトラさん、しばけいさん、ハタさん、F田さん、M嶋さん
 
 
総勢7人で朝から豪華メンバー。
 
スタートしてみると、前回よりは脚が回る感じ。
 
漕ぐイメージを変えるだけで漕ぎが変わるからイメージの大事さを改めて感じた。
 
 
小学校を過ぎたあたりでハタさんがアタック。
 
二段坂までに先行したそうだけど、なんとかブリッジ。
 
本当にパンチ力があり過ぎて、距離が空いたら、ブリッジできそうにもない。汗
 
油断大敵。
 
 
今日は揃って二段坂へ。
 
坂になるとみんなスイッチが入るみたいで、またペースアップ。
 
今度は一段目の終盤でリーダーとしばけいさんに離されて三番手。
 

○一段目
3分35秒 310W 18.2km/h 79rpm
 
 
簡単に燃え尽きてしまい、平坦区間をゆるりと走っていたら、ハタさんの高速列車が通過していった。
 
乗る力はなし。
 
二段目の入口でリーダーがしばけいさんにハスって緩く落車したみたいで、一旦スローペースに。
 
トップを狙ってたリーダーは悔しがっていた。
 
二段目は最後尾でのっそのっそと。
 
○二段目
3分54秒 241W 14.9km/h 69rpm
 
 
前回よりはよかったけど、まだまだですな。
 
 
ピークで合流して次は小町坂。
 
M嶋さんが先頭で引いていく。
 
ピーク手前で抜けて、なんとか一番手。
 
○小町坂
1分21秒 361W 24.8km/h 170/178拍 85rpm
 
 
すぐ、横にしばけいさんが居たけどね。
 
キレがイマイチなかったけど、前に出れてよかったかな。
 
最近、かなり弱気だったし。笑
 
 
 
 
河川敷はハタさんの鬼引きにツキイチで終了。
 
2分43秒 263W 46.8km/h 165/171拍 93rpm
 
 
ラストでコスく差そうと試みたけど、横並びが精一杯で無念。
 
気がつけば後ろは千切れて居なかった。汗
 
やや追風とは言っても、45〜50km/hで巡行する力はかっこいい。
 
筋トレの時代が来るか?
 
 
 
朝から楽しい練習会。
 
やっぱり練習会は刺激的だわ。