ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

坐骨神経痛

数年前からたまに足先や指先が痺れる時があったけど、先々週のランニングで激しくなった。

整体に行ってみたら坐骨神経痛とのこと。

骨盤が開いてたり、筋肉が緊張したままとか自分の身体の状態を聞く。

普段の姿勢も含めて思い当たるところが多数。

とりあえず原因がわかったのでどうやって解消していくのか。

坐骨神経痛に効くストレッチを調べて毎晩色々と試してみてる。


今晩は軽くジョグをしてみたけど、10分ぐらいで違和感が出てきたから引き返して歩いて帰った。

ランニングもしたいけど、痛んで出来ないからもどかしい。

でも自転車は問題なく走れるのでそこは安心。

長年かけて崩れたものがすぐに戻るかわからないけど地道に直していこう。