ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

腎盂腎炎になりました

昨晩は風邪かと思ってたけど、どうも排尿の調子が悪い。(血は出てません)

残尿感が取れずとにかくトイレが近い。

寝ようとするとお漏らししそうな感じ。

この年でも本気でやばいと思った。大汗

ムズムズと気になってなかなか寝付けない。

朝を迎えるとお漏らししてなくて一安心。

でも熱は上がってた。38度。


朝は気合(?朦朧としてた)で仕事をこなして、早退させてもらった。

最初は風邪かと思ったけど、咳がでたり鼻水がでたりしないので、頻尿が原因かと思い迷わず泌尿器科へ。

尿検査をするのでお手洗いは行かずに待っててほしいとにこと。

そこから拷問だった。

少し待てばいいかと思っていたら、30分も待って尿意がヤバかった((((;゚Д゚)))))))

またもやムズムズ。

しかも頭が痛いし。

でお漏らしせずに無事に解放。


診察結果は腎盂腎炎という診断。


疲れてくると腎臓のばい菌を殺す機能が弱くなるらしい。

ウィルス性で腎臓が炎症してるらしい。

結果、即点滴で、1週間ほど安静にしておくように言われた。

結構ぶり返すらしいのでしばらく安静にしとく。

当然お酒はNG。。。。


安静にするのも退屈だなー。

こんな高熱が出たのはいつぶりかわからんぜい。
f:id:tsumutsumu2:20141007180514j:plain