ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

ステップアップ

右腕がぴくぴくしてる。

プールでのメニューを増やしたので、予想通りの結果と言えばそうだけど。


段々慣れてきて刺激が少なくなってきたので増やす。

アップ、キック、ドリルはいつも通りにやる。

そこからメニュー開始。

50m×10を2セットでいつもの倍。

そのうえ1セット目はなるべくスピードも意識して速めのペースで70秒回し。

今までは80秒までしかしたことなかったけどいけた。

オンは50〜52秒で通せた。

途中から腕の抜けが悪くなってきて抵抗を感じるようになった。

もう少し早めに腕を抜く意識でもいいかも。

ちょっとしたことだけど、感じたことを意識するだけでも結構違う。

セット間は2分レストで後半戦。

後半戦は90秒回しでレストは長めに取りながら確実にこなしていく。

最初は55秒からスタートしたけど、少しずつ上がって52秒までいけた。


ダウンも長めに300m。

さすがに疲れたみたいでダウンでは腕がダルダルでした。

しめて2000mでした。


明日は予定通り3時間走る。